自己破産手続きの追加受任 | 東大阪の司法書士佐々木毅のブログ

東大阪の司法書士佐々木毅のブログ

大阪府内中心に様々な司法書士業務を行っています。

大阪で司法書士をお探しの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
不動産登記、商業登記、借金問題解決、過払い請求、遺言・遺産相続手続き、成年後見、裁判手続きなど司法書士の仕事やプライベートについて書いていきます。

債務整理でご相談頂いていた方の法テラス援助決定が出たので、自己破産手続きの介入通知を債権者に送ったところ、「奥さんは受任されていませんか?」との確認のお電話がありました。


契約書を確認させてもらったところ、奥さんが住宅ローンの連帯保証人になっていました。ご主人さんの相談の時にも奥さんは保証人になっていませんよねと聞いていたのですが、実のところはなっていたというお話です。


財産をお持ちではなかったので、早速奥さまにも事務所にお越しいただいて法テラスの援助申請からすすめていくことになりました。


債務整理のご相談の際には、保証人がついているかどうかの確認をきちんとしないといけないので、できれば書面をお持ちいただけるといいですね。


まだ債務整理のご相談を誰にもしたことがないという方は、是非一度手続きの説明だけでも受けてみませんか?誰かに話すことで、気持ちが楽になり、前向きになれることもありますよ。


初回相談無料、秘密厳守です。お気軽にお電話又はメールして下さい。お待ちしています。



東大阪の司法書士佐々木毅のブログ-メール相談


ホームページへは、ダウンのバナーをクリックして下さい。

  $東大阪の司法書士佐々木毅のブログ


ランキングにも参加しています。すべてクリック宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村