湯島天神で研究会! | Natural Bone Japanese

Natural Bone Japanese

日本の素晴らしさを考えてみるブログ!

えらい、久々のアメブロになってしまいましたが、実は地味〜に活動を続けております。

 

ここ最近は地方での講演も少し増やし、今月は名古屋と福岡でもやって参りました。

 

東京でももちろん!ということで、ただいま、月の第一月曜日に湯島天神さんで研究会を立ち上げて、日本人として知っておくべき学びの場を展開しているのですが、来月の10月4日(火)19時に3回目をやることになりました。

 

第一月曜日と言っておきながら、今回会場の都合で火曜日になっておりますが(笑)、もし、ご関心頂けそうな方などおりましたらお気軽にお声がけくださいませ。

 

Facebookのイベントページにも上げておりますので。

 

内容は、私の基幹講演となる「日本人の証明」をベースにいろいろ深堀りしながら、一年かけて学んで行こうというようなものになります。

 

もうちょっと分かりやすく言えば、国の始まりや日本人の独特の考え方とか価値観、習慣について、その由来や意味を考える、といったものになります。

 

そういう意味では、神社・神道のお話もたくさん出て来ますし、国や日本人の仕組みを知る、大きなきっかけになるかなぁと思っております。

 

ということで、よろしければ是非!

★FBイベントページ

https://www.facebook.com/events/1751414695112054/?notif_t=plan_user_joined&notif_id=1474617274421059


※前回の写真