【利口ぶるよりバカになれ】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。


櫻井秀勲氏の心に響く言葉より


人の集まる場所では、成功談より、失敗談を多く話すほうがトクです。


たとえば口説き話になったとき、モテてモテて困る、といったら座がシラけてしまいます。


あるいは投資話になったとき、自分は儲かっていると自慢したら、もしかすると憎しみを抱かれるかもしれません。


ここでよく考えてみましょう。


口説きにしても投資にしても、仕事の能力とはまったく関係ありません。


そんな成功話をしても、一文のトクにもなりません。


それどころか、他人の憎しみを買って、仕事の能力以外でダメ社員の烙印を押されてしまうかもしれません。


上の人を味方につける前に、同僚や飲み仲間の人気を得ることは、実はとても大切です。


なぜなら、上の人たちは、そういう男こそ「間違いない」と、高く評価するからです。


同性の仲間に愛され、人気を得る男は、間違いなく人間味があります。


この人間味は、みんなの前で失敗談を語れるところから生まれる、といえるのです。


失敗談を自分から語れる人は、実は自分に自信があります。


現在、うまくいっているからこそ、失敗談を打ち明けられるのです。


今はまた、仲間の笑いがとれる男でないと、人気は望めません。


吉本興業の芸人が数多く東京に進出して成功していますが、とりあえず、みんなを笑わせるキャラでないと、周りから人気を集められなくなったのです。


明石家さんまの番組を見ていると、彼は必ず自虐的な失敗談で笑いをとっています。


では周囲のタレントたちは、いつもいつもさんまは女に失敗し続けていると思っているのでしょうか。


誰もそんなことは思わないでしょう。


数多くのタレントたちは、自分たちを楽しませるために、そんなネタを、オーバーに話してくれていることを知っています。


だからこそ、さんまは自然と兄貴分に推され、慕ってくる人が集まるのです。


「利口ぶるよりバカになれ」という言葉がありますが、本当のバカであれば、バカになれるはずがないのです。


『人を味方につける男、敵にする男』三笠書房





「利口ぶるよりバカになれ」とはよく言われることだが、なかなかバカになりきれる人は少ない。


現在うまくいっていて、しかも、自分に自信がなければ、バカになることができないからだ。


もっというなら、今うまくいっていない人であっても、楽天的ないわゆる「根拠のない自信」がある人は、バカになることができる。


逆に言うなら、バカになれる人は、陰で人一倍コツコツと努力をしている人、ということになる。


実力をともなわない「自信」ほど、人を白(しら)けさせるものはない。


バカになれる人で。



明日も素敵な一日でありますように音譜


今日もポッチと応援 コレ よろしくお願いいたします土下座

千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

※2つクッリクして頂けると、嬉しいですおぉ!

ブログランキングは、今何位?クリック*m


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

初回施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休