【自分を育てる3つのアプローチ】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。


「致知一日一言」より


世界一にエステティシャンにして、顔を洗うという毎日の小さな習慣を通して体得した人生の真理を広く世に伝え続ける今野華都子さん。


本日は、そんな今野さんが説く、内面の美しさを引き出してくれる「自分を育てる3つのアプローチ」をご紹介します。


私は日々の洗顔を通して、自分というものを意識して育てていってほしいと思い、例えば、自分を育てるための三つのアプローチなども教えます。


まずは笑顔、次に「ハイ」と肯定的な返事ができること、人の話を頷きながら聞くということ。


最低限この三つができているかどうかが人生が大きく違ってきます。


例えば、仕事の場面でいうと、自分がまだやったことのない仕事を頼まれた時、あるいは違う部署に配属になった時、「それは私にはできません」とか「自信がありません」と言ってしまう。


しかし私たちは新入社員のころは、ほとんどすべてが初めての経験で、自分がやれるかどうかなど分からないのに、素直に「ハイ」と言っていました。


そうして仕事を受け入れてきたからこそ、自分の能力をひらくことができた。


だから仕事を頼まれた時は笑顔で「ハイ」と受け入れてやってみる。


教えてくれる人の話を頷きながら聞く。


それが自分を育てていく道だと思います。


「できません」「やれません」と言ったら、すべての可能性の扉が閉まります。


結局、いつも自然に身についていることしか表面に出ないんです。


「きれい」を育てるのも同じで、毎日の仕事の中でそういうことを身につけていきながら、目の前のことで自分の可能性をひらいていくんです。


きれいになった自分をどう生かすかが大切で、こういう基本的なことが身について初めて、自分を生かしていける段階になっていきます。


『致知』2010年1月号「生命のメッセージ」に掲載



今日も素敵な一日でありますように音譜


今日もポッチと応援 コレ よろしくお願いいたします土下座

千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

※2つクッリクして頂けると、嬉しいですおぉ!

ブログランキングは、今何位?クリック*m


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

初回施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休