【怒りの息の色】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。


笠巻勝利氏の心に響く言葉より


アメリカの心理学者エルマ・ゲイツ博士は人間のはきだす息を使って、つぎのような実験をした。


人間がはきだす息を冷却したガラス管に集め、液体空気で冷やしてやると沈殿物ができるのだが、人間の感情の状態によって、おどろくべきことが起こるのである。


○健全な人間のはきだす息は無色である。

○人間が怒っているときの息の沈殿物の色は栗色をしている。

○悲しんだり、苦しんでいるときの息の沈殿物は灰色をしている。

○人間が後悔して苦しんでいるときの息の沈殿物は淡紅色をしている。


博士は、栗色の沈殿物を水に溶かしネズミに注射したところ、わずか数分でネズミは死んでしまった。


もし一人の人間が一時間、腹を立て続けると、なんと80人の人間を殺すことが可能な毒物が発生するという。


また、私たちの血液は、


○怒ると黒褐色で渋くなる。

○悲しむと茶褐色で苦くなる。

○恐れると紫色で酸っぱくなる。


といわれている。


いつも、ニコニコしている人が健康であることが理解できる。


まさに「笑う門には福きたる」である。


私たちが、怒り、悲しみ、苦しむことはすこしでもなくしたいものである。


それは、周囲の人に迷惑をかけるばかりでなく、自分自身を傷つけることになる。


いつもいらいらしている人が体の具合を悪くすることも、病気になることもうなずける。


私たちは酸素を吸いこんで生きている。


その酸素が全身にくまなく流れていくのだが、自らつくった悪い酸素が体中にいきわたるのだから恐ろしい。


また酸素との関連や、自らつくった化学物質が血液の色や構成まで変えてしまう。


それによって身も心も傷ついていく。


自分で原因をつくって自分が損をする。


まこと、世の中は健康をつくるのも自分、病気をつくるのも自分である。


さらに周囲を暗くしたり、明るくしたりするのも自分である。


『眼からウロコが落ちる本』PHP文庫





「一笑一若 一怒一老(いっしょういちじゃく いちどいちろう)」という言葉がある。


一つ笑えば一つ若くなり、一つ怒れば一つ年をとる、というものだ。


まさに、怒りは相手の気分を害するだけでなく、自分の心身もダメにし、まわりを暗くする。


逆に、笑いは、相手を喜ばせるだけでなく、自分の心身も健康にし、まわりを明るくする。


人は絶えず、魂を磨き、人格を向上させるために生きていると言われる。


魂を磨き、人格を向上するための大きな要素の一つが、自分の「許容範囲」を広げること。


許容範囲が広がれば、たいていのことは気にならなくなり、そして怒らなくなる。


いわゆる、「心の広いおおらかな人」、「大きい人」になる。


いつもニコニコとして、まわりを明るくする人で!



今日も素敵な一日でありますように音譜


今日もポッチと応援 コレ よろしくお願いいたします土下座

千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

※2つクッリクして頂けると、嬉しいですおぉ!

ブログランキングは、今何位?クリック*m


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

初回施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休