【いつもがんばってるんだから】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。

私が、初めての出産の後10ヶ月の息子のなれない育児の中、職場復帰を果たし、半年ほどだったときのことでした。


管理職の仕事にもまだなれず、定時退社はままならない。



そんな環境で一日中たっぷりと愛情を息子にかけてあげられないという、どこか後ろめたさがあったのでしょうか。


食事だけは、手をかけてあげたいと、一生懸命に手作りを心がけたいと、少ない時間をやりくりしていました。


そして、おやすみの絵本は絶対に読んであげたい、せいいっぱいかかわってあげたい、と。


自分のきもちでしてきたこととはいえ、日常の中で、家事育児仕事をこなす自分と、子どもができてもマイペースで仕事をこなす夫をくらべ、男女差を感じずにはいられませんでした。


実家からも離れてくれし、知り合いも少ない土地で過ごす私は、一人っきりでワーキングマザーとしての歩みを戦いながらすすめていたようなきもちになっていたのです。


ときには言い知れぬ不満がこころをいっぱいにし、夫に対して不機嫌な態度もとっていたことと思います。


ある日、郊外に息子と三人ででかけた帰りのこと。


思わぬ交通渋滞に会い、夕食時に差し掛かってしまいました。


この時間から帰って作るのも大変だな、外食ですましてしまおうか、という気持ちとたまの休日、家で三人でゆっくり食べたかったのに、なんて、私は準備が悪いんだろう、と自分を責める気持ちとがせめぎあって、どうにもこうにも、気持ちが収まらず、またもや、不機嫌になってしまいました。


「あ~あ、夕食に間に合わないわね」ともらす声も不機嫌に。


夫は何食わぬ顔で、「いいじゃない、どこかでたべようよ」とのんきなものでした。

こどもじみた気持ちのもっていきかたに対してもなんだか、自分自身が許せない気持ちになり、そんな複雑なきもちが、いらいらに拍車をかけていたのでしょう。


そして、日常から感じていたことも 一気にあふれ出てしまったのでしょう。


「そんなに、簡単にいわないで!いつもわたしはどんな思いで食事を大切におもっているとおもうの」


夫はきょとんとして、でも冷静にいいました。


「いいじゃないか」


そして、とってもやさしく「いつもがんばっているんだから」といってこどもをなだめるように頭をなでてくれました。


そう、夫は何にも見ていなかったわけではなかったんだ。


夫はちゃんと見てくれていた。


ここ最近の私の緊張と肩に力に入った毎日を、夫はただ黙って見守ってくれていたのだ。


そう気がついたとたんに、涙がぽろぽろと流れてきた。


とたんに、仕事も、夫も、自分も、いろんなことがやさしくまあるくあたたかく思えて、心がやわらかくなりました。


この日を機に、がんばりすぎない、ワーキングマザーの毎日が楽しくスタートしたのです。



今日も素敵な一日でありますように音譜


今日もポッチと応援 コレ よろしくお願いいたします土下座

千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

※2つクッリクして頂けると、嬉しいですおぉ!

ブログランキングは、今何位?クリック*m


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

初回施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休