【また、あなたから買いたい!】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。


今話題の【水素風呂マルーン】好評販売中音譜 販売店様も募集中ビックリマーク
img_20161012-175702.jpg
詳しくは、こちらをクリック指





齋藤さんは、山形新幹線の車内で、ワゴンサービスの仕事をしています。


少々古い言い方ですが、いわゆる「売り子さん」です。


ところがどっこい。


齋藤さんは、猛烈に売るカリスマ・アテンダントなのです。


普通、平均片道7万円のところ、時には四倍近くの26万円を売る。


満席で400人という車内で、187個の弁当を売った記録も持っています。


齋藤泉著「また、あなたから買いたい!」徳間書店の本の中から、いくつかその秘密を紹介しましょう。


(その1)

「僕はよく新幹線に乗るんだけど、どうしても買いづらいものがあるんだ」と、40歳くらいの男性に言われたことがあるそうです。


それはアイスクリーム。


たしかに、ちょっと恥ずかしげに「アイスクリームを下さい」とおっしゃるお客様がいる。


そこで、できるだけ小さい声で「バニラとモカをご用意しておりますが・・・」とお尋ねするようにしているそうです。


その場その場で、お客様の表情の変化を見ながら、その状況にあった配慮が必要といいます。


(その2)

山形新幹線は福島駅から在来線を通ります。


そのため、山形出身の方は「福島を過ぎた頃からほっと安心する」と言うそうです。


ある時、お客様が紙袋を差し出されて「おねえちゃん、これ、なげてけろ」と言いました。


「これ投げるのですか」と聞くと「おまえ、山形のもんじゃねえな。 なげるというのは、東北弁で捨てるという意味だ」と教えてくれたそうです。


以来、ゴミらしきものがあると「お客様、これなげてもいいですか」と聞くと、お客様は満面の笑みが帰ってくるといいます。


(その3)

マニュアルでは敬語で接することになっています。


しかし、それではうまく伝わらないこともあるといいます。


コーヒーを頼まれたお客様に「ミルクとお砂糖はお付けしますか」と伺っても、耳の遠い方だと車内の騒音で聞き返される。


そんな時、お客様の耳元で「お父さん、ミルクとお砂糖どうします」と聞くと「ああ、入れてくれ、入れてくれ」と、すなんり通じることもあるそうです。


また、マニュアルとは違っても、おじいちゃの手がおぼつかない時には、こちらでお砂糖とミルクを入れて差し上げることもあるそうです。


三つのエピソードに共通するのは、マニュアルを超えるサービスです。


それは、思いやりの心です。


こんなにデキル人にもかかわらず、始めて17年も経つのに、本人の希望で二ヶ月更新のパート契約だそうです。


でも、パートだからといって、会社に遠慮はしません。


次々と、商品の提案をします。


その根底にあるのは「会社のためではなく、お客様のために働いている」という思いだといいます。


正社員だからやり甲斐が持てないというのではない。


正社員とかアルバイトとかいう雇用形態の問題よりも、本当にお客様に喜んでいただけるために、どれだけ自分の工夫が活かせるか。


そのほかが大事だと思うからだそうです。

※【いい話の広場】より



今日も素敵な一日でありますように音譜


今日の話は、良かった(≧∇≦)ナイス⇒ 千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー


今日の話は、いまいち(-ω-; )ウーン ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

初回施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休