【気軽な気持ちで献血を】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。


蒲郡市の山本一美さん(五十)が学生時代に献血を始めたのは、単純な理由からだった。


図書券がもらえたのだ。


法律が変わって金品の支給がなくなった後も献血を続けた。


血液検査をしてもらえるので、お酒の好きな山本さんにとっては健康チェックにもなる(おかげさまで、今まで一度も異常はなかったという)。


二年前のある日のこと。


勤め先の会社に、赤十字血液センターから電話がかかってきた。


「なんだろう」と首をかしげて話を聞くと「あなたの血液成分の型と似ている方が病気にかかっています。治療のため献血をお願いします」


急ぎ必要ということで、指定された日時に会社を休んで飛んで行った。


それから三ヶ月に一度ほどのペースで、その人のために献血を続けている。


でも決まりがあり、その人の名前も住所も知らされていない。


ただ一週間に一度の治療が必要だそうで、自分以外にも何人もの人たちが定期的に献血をして協力しているらしい。


献血の依頼の電話がかかってくるたび、その人がまだ存命で治療を続けていることがわかり、ほっとする。


特定の人の役に立っていることがわかり、一回の献血量を二百㏄から四百㏄に増やした。


自分の血が人の命を救っていると思うと、何よりの喜びを感じるとおっしゃる。


「私なんてまだまだ。二百回以上も献血している人を知っています」と山本さん。


自身は、まだ(?)八十回ほどだという。


山本さんからのメッセージ。


「気持ちはあってもなかなかという人もいるでしょう。ぜひ、気軽な気持ちで出掛けてみて下さい。私は採血の間、DVDで映画を見て楽しんでいます。終わるとジュースが飲み放題ですしね」

《ほろほろ通信/中日新聞2007.11.25 掲載》いい話の広場より


今日も素敵な一日でありますように音譜


今日の話は、良かった(≧∇≦)ナイス⇒ 千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー


今日の話は、いまいち(-ω-; )ウーン ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休