【素晴らしき登山の出会い】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。


蒲郡市の市川葉子さん(六七)は、登山を始めて十年余りになる。


ご主人と妹、お孫さんの四人で東海道自然歩道を歩いたときのこと。


行程の途中でいったん林道へ出て、再び山道の降り口を捜したがわからなくなってしまった。


困り果てて、近くで畑仕事をしていた四十代の女性に道を尋ねた。


その女性もすぐに答えることができなかった。


すると仕事をやめて、わざわざ車に乗って調べに行ってくれた。


その上、ようやく見つかった降り口まで、市川さんたちを車に乗せて連れて行ってくれたという。


「気をつけてね」と声をかけられて疲れも吹き飛んだ。


岐阜の山に出掛けたときのこと。


登山口までタクシーに乗ったが、林道の状態が悪くて途中で降ろされてしまった。


そのため登山の計画が狂い、帰路は足が痛んで泣きたくなった。


でも帰りの電車の時間もあり、急がねばならない。


そこへ一台の車がやって来た。


下山後に食事を予約していた民宿のご主人が、心配して迎えに来てくれたのだった。


温かい気遣いに山菜料理も一層おいしく感じられた。


昨年の八月、剣岳に向かう途中の出来事。


米原駅から富山行きの夜行列車に乗るはずだった。


ところが、新潟県中越沖地震のせいでその電車が運休になっていた。


午前零時。


帰りの電車さえなく立ち往生。


そこで二人の駅員さんに救われた。


始発で京都まで出て、大阪発の特急で富山まで行けることを教えてもらった。


その時間まで駅の待合室を借りて仮眠をとった。


「登山は自分の足だけでは登れません。登山の指導者、同行の友、山荘の方々、出会うすべての人たちに助けられて登頂できるのです」と市川さん。


みんなに感謝しつつ、次の登山を計画している。

《ほろほろ通信/中日新聞2008.01.13 掲載》いい話の広場より


今日も素敵な一日でありますように音譜


今日の話は、良かった(≧∇≦)ナイス⇒ 千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー


今日の話は、いまいち(-ω-; )ウーン ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休