【停電が教えてくれた】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。

名古屋市東区の前田英範さん(49)は、昭和57年に電力会社に就職。


最初、長野県の飯田営業所に配属された。主な仕事は停電のお知らせ業務だったという。


電線の張り替えや変圧器の修理など、どうしても停電しなくてはいけない場合がある。


また、自然災害も発生する。停電で仕事や生活が本当に困る人もあり、その苦情を承る仕事もしていた。


ある日の夕方のこと。


豪雨のためにある村が停電になった。


遠隔の山間地のため復旧に長時間かかることが予想された。


現地へ飛び、広報車のスピーカーで「現在作業中なのでしばらく復旧までお待ちください」と巡回した。


スイッチのある電柱の下で待機していると、急に無線交信が騒がしくなった。


それは復旧作業が終了したとの知らせだった。


あとは、スイッチを入れるだけ。


作業員がスルスルと電柱を登りスイッチを入れたその瞬間、真っ暗だった集落が一斉にパアーッと灯をともした。


あまりの美しさに言葉を失った。


雨に打たれながら、先輩たちは何事もなかったように黙々と帰り支度を始めた。


気を取り直して「皆さま、長らく本当にご迷惑をおかけしました」と再び広報車を走らせた。


時につらいと思っていた仕事だが、誰かがやらなければならぬ仕事。


おしかりの厳しさこそが、逆に電気の必要性を教えてくれる。


このとき見た村の灯こそが新入社員の自分に電気という財の尊さと、それに携わる公益従事者の責任の重さを教えてくれた。


「若い世代にも伝えていきたい」とおっしゃる。

《ほろほろ通信/中日新聞 2008.10.26 掲載》いい話の広場より


今日も素敵な一日でありますように音譜


今日の話は、良かった(≧∇≦)ナイス⇒ 千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー


今日の話は、いまいち(-ω-; )ウーン ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休