【目は口ほどに】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。

ホテルのマネジャーをしている友人から聞いたことがある。


お客さまから呼ばれる前に、何を望んでいらっしゃるかを察するのが一流のホテルマンだと。


その秘訣(ひけつ)は、お客さまの目をみることだそうだ。


名古屋市守山区に押すまいの大川孝次さん(70)から、まさしくそんなお話が届いた。


大川さんは目の不自由な方たちが働く施設でボランティアをしている。


その帰り道のこと。


御器所交差点の近くの歩道を、白いつえをついて歩いている女性に目がとまった。


仕事柄もあり、気になって遠くから視線で追いかけていた。


歩道からそれて市バスの車庫の入り口へ入ってしまわないかと心配した。


その女性のすぐ近くを、中学生の男の子が通りかかった。


少年も心配そうにちらちらと白いつえの行方を見ていた。


やがて少年も大川さんに気付いたようだった。


「大丈夫かなあ」離れているので声が聞こえるわけもないが、少年の瞳を見てそう言っているかに感じられた。


大川さんも「そうだねぇ、ちょっと心配だね」と瞳で気持ちを送り返した。


案の定、女性は車庫の中へと迷い込んだ。いつバスがやってくるかわからない。


「どうしよう」と目で合図を送る少年に、女性の方を指さした。


「助けてやってくれ」と心の中で叫んで。


少年はどこで習ったのか、駆け寄って右腕を差し出し歩道へとガイドした。


大川さんは見ず知らずの少年と、一言も言葉を交わさずに気持ちが伝わったことに、うれしくて思わず拍手をしたくなったという。


目は口ほどにものを言い。ホテルマンならずとも。

《ほろほろ通信/中日新聞 2006.10.06 掲載》いい話の広場より



今日も素敵な一日でありますように音譜


今日の話は、良かった(≧∇≦)ナイス⇒ 千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー


今日の話は、いまいち(-ω-; )ウーン ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休