【詩友のために花を咲かせたい】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。

東海市の杉江節子さん(六八)には、詩を通して知り合った親友がいる。


二十年近く前のこと、農業関係の新聞の文芸欄で、入賞作品の詩に目が留まった。


杉江さんも詩を書いている。心に響いたので感想の手紙を書くと返事が来た。


それが新潟のHさんだった。


その後、農業の全国大会で直接会う機会があり、ますます親交が深まった。


そんな中、Hさんが膠原(こうげん)病にかかっていることを知った。


電話をするたび「まだ生きてるよ」とか、「いつ死ぬかわからない」とこぼす。


杉江さんは何もしてあげられないだけにつらくなった。


昨年の暮れ、電話で「我が家では毎年、パナップルリリーの花が咲いて、楽しませてくれるの」と言われ、「そんな花は見たことがないわ」と言うと球根を送ってくれた。


同封の写真を見ると、名前の通りパイナップルにそっくりの花だ。


年賀状に「絶対咲かせて見せるね」と書いた。


それが一番の励ましになると思ったから。


早速植えたが、なかなか芽が出ずに不安が募った。


土地が変わったせいからか。


しかし、Hさんのことを思うと、どうしても咲かせなければならない。


杉江さんの家は農業を営んでいる。


今までの経験を生かし、丹精して育てると四月になって六つのうちの一つが芽を出した。


再び肥料をやると、すくすくと背を伸ばし、六月の末には花芽が付いた。


杉江さんは
「もうすぐ咲きそうなところまで成長しました。
咲いたらすぐに写真を撮って、Hさんに送ってあげるつもりです。
大切な詩友への一番の薬だと信じて」と話す。

《中日新聞掲載 2014年(平成26年)7月6日(日曜日)》いい話の広場より


今日も素敵な一日でありますように音譜


今日の話は、良かった(≧∇≦)ナイス⇒ 千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー


今日の話は、いまいち(-ω-; )ウーン ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休