【地下鉄の小さな「ふれあい」】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。

名古屋市熱田区の小島里子さん(75)が、地下鉄で買い物に出掛けた時の話。


途中の東別院駅から、いっぱいの荷物を手にした女性が大勢乗って来た。


この日は東本願寺名古屋別院の縁日だと気付いた。


小島さんが座っていた優先席の近くに、鉢植えや果物を両手に抱えた高齢の女性が立ったので「重たそうですね、替わりましょうか」と声を掛けた。


すると、「おみゃあさんも年はかわらんでええわ」と名古屋弁で言われてしまった。


あまりにも愉快だったので、あちこちで友達に話すと、みんな一緒に笑ってくれるという。


さて、その小島さんの高校三年のお孫さんの話。


ある日、テニスの部活動を終えて、地下鉄に飛び乗った。塾へ行くためだ。


車中でテキストを開いて勉強するうち、うとうとしてしまった。


ポンポンッと肩をたたかれて、ハッとした。


終点の徳重駅に着いていたのだ。


慌てて飛び降りる。


親切に起こしてくれたのは、会社員の男性だった。


すぐに追いかけて行き「ありがとうございます」とお礼を言った。


すると、こんな言葉が返ってきたという。


「無理するなよ!」


「孫は毎日帰宅するのが午後10時すぎになります。
それから夕食。
勉強にスポーツにと頑張っているのですが、少々疲れ気味なのをいつも心配しています。
そんな孫に、私に代わって粋で優しい言葉を掛けてくださり、ありがとうございました。
自分も年を取りましたが、若いころから席を譲るように心掛けています。
孫も、その男性の親切を忘れずに成長してほしいと願っています」と小島さんは話す。

《中日新聞掲載 2016年(平成28年)9月11日(日曜日)》いい話の広場より


今日も素敵な一日でありますように音譜


今日の話は、良かった(≧∇≦)ナイス⇒ 千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー


今日の話は、いまいち(-ω-; )ウーン ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休