【大勢に最期を見送られて】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。

名古屋市千種区の鳥居美也子さん(75)の母親は、90歳の時、足腰が不自由になったため特別養護老人ホームへ入居した。


車いすの生活だったが、他の入居者の洗濯物を畳む手伝いをするなど、いたって元気だった。


だが、徐々に体力が落ち、食事も自分で食べられなくなり、やがて会話も交わせなくなってしまった。


それでも呼び掛けると、瞳や唇がかすかに動く。


こちらの言葉は理解できているようだった。


やがて、家族には最期の日が近いことが告げられた。


昨年の9月11日の早朝。ホームの職員から電話が入った。


「呼吸が薄くなってきています」と。


鳥居さんは弟と一緒に駆け付けたが、間に合わなかった。


5年以上寝たきりだったので「お母さん、楽になれてよかったね」と話し掛けた。


ふと見ると、母親の顔に化粧がしてある。


眉を描き、口紅を差しきれいになっている。


職員の心遣いに胸が熱くなった。


その後、広い部屋へと移動し家族の時を過ごしていると、館内放送が流れた。


「○○さんが、これから出られます。お見送りいただける方は玄関の方へお越しください」と。


母親と共に玄関に向かうと、ずらりと車いすの入居者や職員が大勢待っていてくれた。


なんとその中に、以前母親の介護の担当だった職員の姿があった。


グループの他の施設に転勤になったはずなのに…。


連絡を受けて、わざわざ駆け付けてくれたのだとわかった。


鳥居さんは「仕事を離れてまで、母の最期を見送ってくださり感激しました。満104歳でした。母はなんて幸せなんだろうと思いました」と話す。

<中日新聞掲載 2017年1月22日>いい話の広場より


今日も素敵な一日でありますように音譜


今日の話は、良かった(≧∇≦)ナイス⇒ 千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー


今日の話は、いまいち(-ω-; )ウーン ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休