【一宮千秋中に再び手紙】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。

4月16日付の「ほろほろ通信」で、一宮市千秋中学校校長・川口和彦さんからの投稿を紹介した。


中学校に届いた手紙の話。差出人は「江南市○○(名字) 88歳」と書いてあるだけだったが、こんな内容がつづられていた。


「先日、手押し車を押して踏切に差し掛かった時、千秋中の男子生徒五、六人に『こんにちは』と声を掛けられました。さらに『おばあちゃん、気を付けてね』とも。うれしくて涙があふれて止まりませんでした」


川口さんは、「『こんにちは』の一言が、なぜそんなに、おばあちゃんの心に響いたのか」と不思議に思い、「何か、つらいことがあったに違いない。だから、一言が琴線に触れたのだろう」と推測。


投稿では「手紙を生徒に披露し、一言が人を感動させられる場合もあることを教えたい」とつづっていた。


「ほろほろ通信」に掲載後、再び、おばあちゃんから手紙が届いた。


そこには「新聞読みました。私の気持ちが生徒さんに届き喜びにたえません。
実は、長男が病気で毎日つらい思いをしています。
でも、やさしいお嫁さんに助けられて感謝の日々です。
そんな中であの子たちに出会いました。
一生忘れません」と書かれてあった。


川口さんは「やっぱりそうだった!」とうなずいた。


実は、川口さんにも忘れられない「一言」がある。


十六年前、同居していたおばあさんが、91歳で亡くなった時のこと。


晩年、「足が痛い」と訴え、好きな畑仕事ができなくなった。


やがて体調を崩して入退院を繰り返し、ベッドで苦しんでいた。


「ずっと付き添ってくれた看護師さんが臨終後、おばあちゃんに話し掛けてくれたのです。
『今までよく頑張ったね』と。
言葉の大切さ、そして重みを今後も子どもたちに伝えていきたいです」と川口さんは話す。

<中日新聞掲載 2017年5月14日>いい話の広場より


今日も素敵な一日でありますように音譜


今日の話は、良かった(≧∇≦)ナイス⇒ 千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー


今日の話は、いまいち(-ω-; )ウーン ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休