クマのケーキでお誕生日おめでとう、他人との壁がなくなってよかったねサッカーに行って、爽快気分!

2014年06月05日

お茶畑からのお便り、写真&エッセイ、ご覧下さ〜い

集落の周りは、一面のお茶畑。この光り輝く茶葉、見てください!
今年のお茶のサイトに、「お茶畑からのお便り」という写真&エッセイを掲載しています。
どんな場所で作っているの?
と気になると思いますので、一度ご覧になってください。
袋詰めのところは、まさに、「このお茶!」なのです。

お茶を栽培・収穫したのは、静岡の、安倍川に沿って、北に向かったところにある集落、有東木(うとうぎ)というところです。
徳川家康公ともゆかりがあるところなのですよ〜。

村にある唯一のお食事処は、お茶シーズンの繁忙期はお休み。のどかですね〜ヾ(=^▽^=)ノ。でも、人気なのですよ、先週は、そばは、2時間待ちだったそうです。

P6010044その紹介をページの下の方に追加していますので、どうぞ、ご覧になってください。

同じページの上の方には、贈答用のお茶のセットを紹介しています。
お中元や、贈り物などにつかっていただけるとありがたいです

どうぞ、ご協力お願いします。
P1000030wasabi
自活館は、15歳以上の、働けるようになるための訓練の場所です。
元気学園は、最終的に、大学に行きたいというような希望を持つところ。

子どもが大人になるにあたって、それぞれの適性というものがあります。
すべての子が、勉強に向いているわけではなく、もっと働けるようになるため、人と協力して何かを成し遂げる、頭でっかちではなく体がきちんと動く、その方向で未来に道を啓こうとしているところが自活館です。

ニートや働けない人が多い今の時代、自活館の活動が時代から求められています。

どうぞ、皆様のご協力によって、自活館の活動の芽を育ててください。

応援、よろしくお願いしま〜〜〜す

お茶畑からのお便りは、こちらです!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 23:52│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
クマのケーキでお誕生日おめでとう、他人との壁がなくなってよかったねサッカーに行って、爽快気分!

体調不良のある不登校のためのフリースクール 【元気学園】不登校365日対応