アトピーやぜんそく、アレルギーが治ってる!バーベキューに水鉄砲、楽しいぃぃぃ

2017年07月07日

不登校から学校復帰した卒業生が大学進学、嬉しいです

IMG_1943今日、びっくり仰天、銀行に就職したんだねに届いたコメント、

わぁ、新潟から中2の頃やってきて、学校復帰した君?

在校当時のニックネームは、”幹事長”ですね!!

中学も高校もきちんと行けてよかった。

気弱で、社会性が乏しかったけれど、元気学園の人情パワーに包まれて明るくなったし、運動療法で、体つきが立派になったからね。

えっつ、成績もよかったの。
そりゃよかった。丁寧に教えてもらったものね。

大学生になったんだ。

おめでと〜〜〜〜う。ぜひ、遊びに来て!!!

お父さんが、最初に相談電話をしてきた時のこと、覚えています。
父の悲痛な声・・・・。その時と、今を比べると、別の人生ですね。
不登校のまま時間が止まらなくてよかったです

卒業後も、ブログを読み続けてくださってありがとうございます。

お母さんの苦しんだこと、また、こうして元気になった変化を、ぜひ、今困っている人たちに伝えてあげてください。みなさんの経験が、力になる人がたくさんいますよ。

不登校がきっかけで、社会にでることができなくなっている親子を、一人でも、救えればと思います。

明日は、バーベキューです。水鉄砲もやっちゃおうか?!って、みんなホリデーモードです。
おっと、その前に、たいへん優秀な数学の先生の数学の授業をうける生徒たちは、それが終わってから合流。

面談に来られる方は、どうぞ、気を付けていらしてください。
よき出会いがあるといいですね

今日は七夕様、短冊をかきましたよ!それに、夕飯には、先生に手取り足取り教えてもらって、ちびっ子たちが手作りした✨きらきら七夕ゼリーでした。
こちらは、日本平キャンパス日記のブログをどうぞ。
なんだか、そっちのブログは、女子っぽい内容が多くて、不登校女子のみなさん、どうぞ、毎日の楽しみ、心の慰め、暇つぶし・・・にでもどうぞ、読んでください。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 20:56│コメント(1) 父母・先生・卒業生から 

この記事へのコメント

1. Posted by yoshikihaha   2017年07月08日 22:21
5 ブログに載せていただいてありがとうございます。
「幹事長」懐かしいです🤗
寡黙であまり喋らない息子がコントで幹事長やってましたねビックリでした‼️
元気学園にお世話になって大勢の方々に関われたお陰で不登校児だった息子が今、大学生になれました。
元気学園でのサッカーも楽しかったのでしょう
サークルはフットサルに参加しています。
1人でも多くの悩んでる方が元気学園に巡り会えるといいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アトピーやぜんそく、アレルギーが治ってる!バーベキューに水鉄砲、楽しいぃぃぃ

体調不良のある不登校のためのフリースクール 【元気学園】不登校365日対応