おはようございます。

寒い朝ですね!!

さて今朝の話なのですが、娘は現在も寝るときから朝作業所に出かけるまでは紙おむつなんです(^_^;)

普段は尿意を催すとトイレには行くのですが、たまに間に合わなかったり、あえて行かなかったり?(笑)でズボンだけでなく座布団とかまでビショビショにしてしまうことがあるのでずっと付いておくことができないので自宅ではそうしています。

最近は非常に体格も良くなり一回の尿の量も多いので、紙おむつに尿パットを入れていますがそれでも寒くなると尿の回数が多くなってちょっと油断していると2回でアウト!!の時があります。

最近は淡々と処理してできるだけ叱らないようにしていたのですが、今朝は1時間の間に2回もおむつを交換するはめになったので、大きな声で強く叱ってしまいました。

 

しばらくして起きてきた大学生の息子が、食後なにやらスマホを見ながら姉の薬箱をゴソゴソと。

何をしているのかを聞くと、姉の薬の成分を調べてたらしくて

「わからへんけど、お姉ちゃんの薬には尿意が感じにくくなる副作用があるんやって」との回答。

 

娘はかれこれ10年前からこの薬を飲んでいて血液検査も異常はなく寒くない時は比較的「真面目」にトイレに行っていたので、僕は娘のただの惰性が原因だと思っているのですが、朝から大きな声で叱られてる姉のことが可哀想になったのか・・・・。

息子の回答の可能性は0%ではないと思いますが、朝から心温まる姉弟愛を見せていただきました(笑)

 

昨日は3人で近くの公園に写真を撮りに行ってきました。