大阪モーターサイクルショーに行って来たよ!前編。

2014年03月30日 | イベントレポ


撮影:2014年3月

撮影者:夫(一部妻)

ツーリング訪問先:インテックス大阪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



東京モーターサイクルショー最終日の本日。
敢えてこの日に、先行で開催された大阪モーターサイクルショーのレポを上げると言う
空気読んだんだか、読んで無いんだかな更新ですが。



カワサキワールドでしか開催されないニンジャフェアと違って、
幾ら別物とは言え、出展企業がある程度重なっている巡回型のイベントを
あまり細かくレポしてしまうのはどうなのかな?と思いまして。
一応本日まで更新を保留していた次第です。



あれもこれもで書いてしまうと散漫な内容になってしまう上に、
人が多すぎて使える写真がかなり少ないので、
今回は軽く流すように、気になったブース&車両だけ載せて行く形になります。



それでも前編・後編に分かれてしまう辺りが、
相変わらずのダラダラ・グダグダっぷりですが。
宜しければ2日間、お付き合い下さい。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




いきなり展示の順番を無視して、
今回見たかった車両その1。消防セロー!




いやあ、“はたらくくるま”はやっぱりカッコいいです!
要の美とでも言いましょうか。

警察車両や自衛隊車両と違って、
特に解説も無くそっと展示されていました。
見る機会の少ない車両なので、これこそもっとPRして欲しいなあ…



こちらは各ビルダーさんたちが腕を競ったカスタム車両。

特に手前の2台(NSR50とモトコンポ)が印象に残っていたのでこの写真をチョイス。




ヤマハブース。




予てから気になっていた三輪バイク、トリシティ!

左上のオーストリア系ディスプレイはお気になさらずに。
想像していたよりもずっとお洒落でオトナっぽい!いい!!

青と白のコントラストが絶妙です。

近未来マシン的なルックス。これは予想に反してちょっと欲しいかも。



今回はこのマシンを見に来たようなものです!
今回見たかった車両その2。

R25!!!…と、M1。


あああああああああもう超カッコいいなあ土下座フルカウル!!!



市販車両はここからどう詰められて行くのか。
今後も目が離せないバイクです。


ヤマハブースではBoltも気になっていたのですが、
とにかくカスタム車両が多くてカッコ良かったです。
後は…初めてR1に跨ってみたのですが、
あまりの土下座っぷりに愕然となってみたり。
スポーツバイクってやっぱり凄いわ…



KTMのブースで気になった車両はこちら。

死ぬ気でGO!の競技用2stオフ。
この色遣いは外車ならではのセンスの良さですよね。



そして再びKAWASAKI祭り。



祝!鈴鹿8耐参戦!!(…復帰と書くべき?)

参戦車両のZX-10R!
レース車両のグラフィック、見惚れます。


そしてこれも見たかった!
今回見たかった車両その3。KSR PRO

小柄でもカッコ良さが集約されている感じ。
シリーズ初の4速MTなのもポイントが高いです。
やっぱりこれも欲しい。ピンク出ないのかなあ…


Ninja400はこのカラーも良かった!



フレームとホイールの赤が凄く良い差し色になっていました。
Ninja250でもこのカラー出ないかなあ(マスクは400より250の方が好みなのです)。
街中に溢れて欲しいよこの色。





ダイジェスト過ぎる大阪モーターサイクルショーレポ、明日の後編へ続く。





にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。