IMG_20150521_110603845.jpg


先週から今週にかけて、マグロさんが休暇をとりました。


また来月あたりから忙しくなるので、

会社から有給を消化しろとの命令があったのです。


最初は「旅行に行こう!!(`∀´)」と盛り上がっていたんですが。


長時間の車移動はエビの負担にもなりますし、

エビの食事やら荷物を考えるだけで、頭が痛い・・・


旅行はエビがもう少し大きくなるまで待つことにしました。


なので、今回の休暇は、銀行関係やら病院やら

平日にマグロさんがいたら助かる雑務をこなし、近場でのんびり過ごしました。


この休暇中のメインイベントは、



お義母さんとウナギを食べに行くこと。



数ヶ月前から、ずーっとウナギを食べたがっていたお義母さん。

インチョンに美味しい店があるので、日頃の感謝を込め、誘いました。


「あんたたちだけで楽しんだらいいのに~」


と言いつつも、嬉しい様子のお義母さん。

待ち望んでいたウナギですからね。


お義母さんがトルトリ(義兄夫婦の子)を保育園に送った後、

マグロさんの車で出発!!


私とエビが後部座席。

お義母さんが助手席に座りました。


運転席にずっと手をかけているお義母さん。

マグロさんの肩を組んでいるかのようなポーズです。


相変わらずラブラブな二人ね・・・・( ̄ー ̄;


と、後ろの私は思っていました。


ウナギの店では、ウナギ以外にもお義母さんの大好きな海産物やら豚肉やら

大量に出てきて、みんなで狂喜!


マグロさんとお義母さんは、並んでがっついていました。


「この店には、あんたらと来なきゃダメだわ~

私がこんなに食べる姿を、長男の嫁と婿には見せられない!!」


って。


あら!次男の嫁(私)にはいいんですね。


ていうか、義姉も義妹の旦那も、



お義母さんがマグロさん並みに食べることは、

すでに知っていると思いますけど?



食事中には、お店のおばちゃんがエビを見て、


「お父さんにそっくりね!ハンコを押したみたい」 と。


これまで家族3人でいると、100%の確率でパパ似だと言われるエビ

中には、「同じ顔!」「どうしてこんなに似ているの!?」と驚く人まで。


私はこれが不思議なのです。


マグロさんの子供の頃の写真を見ると、似ていると思いますが。

正直、現在のマグロさんの顔とエビは似ていないと思うのです。


エビマグロさんって、そんなに似ていますかねえ?

子供の頃のマグロさんには似ていると思いますけどー」


と、言ったところ。


お義母さんが、


エビマグロの子供の頃とも違うよ。

イクラマグロの子だから、可愛いんだけど、可愛いんだけどね、

正直に言っちゃうと、


マグロの子供の頃の方が、何倍も可愛かった。」




お義母さん、嫁の前で正直すぎ!( ̄Д ̄;;



「色が白くて、目がくりっとして。どこへ行っても女の子に間違えられてたの。

エビとは全然違ったわ。マグロは本当に可愛かったのよ!

イクラ、ごめんねー。あはははー」


謝られちゃった!( ̄ー ̄;


我が息子より旦那が可愛かったと言われた嫁の気持ちは複雑・・・・


マグロさんは、お義母さんの隣で照れたように笑っていました。




はいはい。ラブラブね。(-_-)




美味しい物をたらふく食べた後は、トルトリのお迎えがあるので、

すぐさまコヤン市に向けて出発!!


帰りの車内では、お義母さん恒例、義兄への不満話。


「嫁がエバーランドのチケットをもらったから、トルトリを連れて行きたいらしいんだけど、

 ○○(義兄)には恐ろしくて、エバーランドの“エ”の字も言えないっていうんだよ。

 一人でトルトリを連れて行くのは大変だから、私が一緒に行かなきゃいけないの。」


前に義兄家族がエバーランド(テーマパーク)へ行った時。

帰りに駐車場で車が探せず、大変な目に遭ったそう。


その時、駐車したのは義兄だったのに、なぜか義姉がこっぴどく叱られ、

「俺の前で二度とエバーランドに行こうだなんて話をするな!」と言われたのだそうです。


義兄の性格が悪すぎると、文句がとまらないお義母さん。


それを聞いたマグロさん。


「母さんと兄さんは性格が全く合わないからね。

 母さんの老後は僕が面倒をみるつもりでいるよ。」




え?( ̄□ ̄;)!! 驚く私。



え?(°∀°)‼ 驚きつつも、声が弾む義母。



「母さんが、兄さんと住めるわけないだろ?

だからといって、婿と住めるのか?

どう考えても一番気楽なのは、僕のところじゃないか。」


「でも・・・でも・・・イクラに迷惑じゃ・・・・」


「最近、イクラともそういう話をしたんだ。

イクラもそのつもりでいるってさ!」


え・・・・?

もしかして、あの車内での会話・・・?(前回の記事 参照)


「だから、将来のことは心配しないで。

母さんもそのつもりでいてください!!(`∀´)」


後ろから見たマグロさんのモクサル(首の肉)が

それはそれは得意そうにプルプルしており、憎さ倍増!


「私も薄々そうなるのかなとは思っているけど・・・」の一言が、

同居承諾になってたなんて、夢にも思っていませんでした。


てか!お義母さんに話をするなら、事前に言ってくれー!!(T▽T;)


後部座席で、一人もやもやする私。

前の二人の背中はとっても嬉しそうです。


そして、お義母さんが突然、


「来年引っ越しする時、お金が足りなかったら言って。

 ○千万ウォンぐらいなら準備できるから。」


と、援助話!



お義母さん、

本気で同居するつもりだ・・・・(屮゜Д゜)屮




お義母さんからの援助話に、マグロさんもびっくり。


「そんなことしたら、兄さんとボラミ(義妹)が怒るに決まってるだろ!」


マグロ3兄妹は親からの援助一切なし。

というか、親に援助して頑張っているのです。


「あの二人には、貸すって言えば大丈夫だよ」


「ありがたいけど、お金は全部兄さんに渡しなよ。

 これまで経済的に一番援助してくれたのは兄さんなんだから」


「そう・・・?」


と、お義母さんは不満そうでした。


このブログでも時々、

「お義母さんの将来は我が家になりそう」だと書いてきましたが。

まったく現実味はなく、半ば冗談のようなものだったのです。


今回で一気に現実味をおびました。(T▽T;)


お義母さんからの援助を受けたら、将来の同居は確定でしょうね。
来年の引っ越し時には、どうか不動産が下がりますように!!








将来は「イクラの同居ブログ@KOREA」いや、

「イクラの介護ブログ@KOREA」を立ち上げてるかも?

私はウナギより肉派。


にほんブログ村