IMG_20170813_084427854.jpg


双子を出産間近の友人かおりはん。


ドデカイお腹で動くのも大変だというのに。

優しい旦那さん協力のもと、怪我した猫を捕獲して病院へ連れて行ったそう。


現在、3ヶ月ほど怪我をした猫を預かってくれる人を募集しております。





かおりが


「色々あるうえ、怪我猫まで重なって、厄年は恐ろしい~」


みたいなこと言ってたんで、


この怪我猫に関しては、


あんた自ら向かってるわ!ヾ(。`Д´。)ノ


と、思わずツッコみましたね。


ま、怪我した猫が目の前を通っても気づかなそうな私とは違い、

優しいかおりさんは、助けられずにはいられなかったようです。


我が家は、猫に関してはど素人のため、(他の動物も知らんけど)

お世話できる自信がありません。


もしもし、猫好きで預かっても大丈夫だという方がいらっしゃいましたら、

よろしくお願いします!




さて、かおりネタついでに、お蔵入りになりそうだった小ネタでも。


ちょっと前にかおりの家に遊びに行ったんですよ。

出産前に会っとこうと思って。


出産準備中のかおりに、私はプレゼントを用意しました。

私がエビを出産する前に、義母&義姉から強く勧められて買った布おむつ10枚セットです。


布おむつとして使うのではなく、タオルとして使えと。


日本の布おむつはどんな物か知りませんが。

韓国で買ったそれは、大きくて薄い布。

洗濯しても、すぐに乾きます。


満3歳まで、エビ用のタオルとして使い、

外出時も持ち歩いて、時には布団として使ったり。


とにかく大活躍!


現在は、我が家の雑巾になっています。


かおりが出産したら、毎日双子の沐浴ですよ。

すぐに乾くタオルがたくさんあったほうがいいでしょう。


で、布おむつ10枚セットを買い、

それをかおりの家に行く前日にラッピングすることに。


そしたら!



ラッピング用紙が足りない!∑(-x-;)



仕方がないので、のしのように上だけ被せて、リボンをかけることにしました。


不器用な私にしては、かなり上手にラッピングできました。

リボンをかけるのも上達したようです。


大満足してラッピングした箱を眺めました。


上からみたら、ちゃんとしたプレゼント。

でも、後ろは箱がむき出し。


私は、その時、


「貧ぼっちゃまラッピング」


という、かなりハイセンスなネーミングを思いつき、一人でバカウケ。


これはハイセンスなネーミングと共にツイッターにあげなきゃ!(`∀´)


と写真を撮りました。



それが、コチラ。





IMG_20170813_084427854.jpg



IMG_20170813_084427888.jpg



コチラが、上手にできたと

大満足していたラッピングです。







写真を撮ってビックリしましたね。




上下逆。

リボンよじれてる。




実際に見て気づかないことも、

写真を通して見るとわかるって本当ですね。


片付けのプロが、


「自分の部屋の写真を撮って見ろ!」


と、よく言ってるのが心底理解できました。


その後、リボンのやり直しをしたらうまくいかず。

何度もやり直しをしたせいで、Twitterにアップする元気がなくなったのでありました。


ラッピングをして、一人で大満足した時、


今後は不器用キャラでやっていけないわ・・・・


と、困ったような嬉しいような気持ちになった自分が恥ずかしかったです。





そして、不器用ネタついでに、さらに小ネタでも。


15日の祝日の日。

ペディキュアを塗った直後に、家族で近所に外出しました。


サンダルを履いてる私の足を見たマグロさんが大爆笑!!


「ひどい!本当にイクラは不器用すぎる!!」 と。



え?そう??( ゜∋゜)









IMG_20170819_102418249.jpg
太く見苦しい足で失礼!









IMG_20170819_102405171.jpg



IMG_20170819_230952781.jpg





IMG_20170819_231253056.jpg



不器用キャラは

まだまだ健在なようです。












これ、1、2回シャワーしたら爪以外のとこがキレイになんのよ。

塗りたてはいつもこんな感じ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村