IMG_20170910_220611424.jpg


金曜日にブログに書いた通り 、その日の夕方、

私はエビのクラスメートのU君親子とバンバン(トランポリンルーム)に遊びに行きました。


U君と遊ぶ時には、U君ママが必ずお菓子を食べさせており、

エビもおすそ分けをもらうのが常なので、私もお菓子を準備することにしました。


子供たちが大好きなグミです。

家にHARIBOの小さいのがありましたけど、U君がポテトチップス一袋とか

ビスケット一箱を食べているのを見ているので、ちょっと大きめのグミにしました。


それが、今日のトップ画像のものです。

果汁50%で、他のグミよりかは体に良さそう。


お迎え後、U君親子とバンバンへ。


バンバンへ向かう道すがら、U君ママはにこやかに私に話しかけてくれました。


その日、U君ママについて

曲者だなんだとブログに書きまくった私は、非常に心が痛みました。


U君ママだって、私が好きなわけじゃないんです。

U君のために、変な韓国語を話す私と付き合っているわけです。


お互い子供を思うママ。

合わないだなんだと文句ばかり言ってないで、できるだけ仲良くしようじゃありませんか。


バンバンのすぐ近くには、最近、韓国で流行っているホットドッグ屋さんが。


ホットドッグと呼ばれていますが、日本人の私にはアメリカンドッグの方がしっくりくるような?

ソーセージに衣をつけて揚げたものです。



それを見たU君ママ、


「子供たちにこれを食べさせてから行きましょ~」 と。


え?こんな油っこいものを?

一度食べたことがあるけど、油っぽくて胸やけしたことが。


オリニチプで間食も食べてきてるし、いらんいらん!。(;°皿°)


そう思っていたら、U君がホットドッグを拒否。

U君ママは不満そうでしたが、そのままバンバンに行くことになりました。


バンバンに到着するや、子供たちは遊びに行ってしまいました。

これから私はU君ママと1時間半、二人っきりで向かい合っていなければなりません。


受付の際、私は1時間と言い、U君ママは2時間を希望し、間をとっての1時間半です。


二人の共通の話題と言ったら、オリニチプ(保育園)ぐらい。

一緒に携帯でその日の写真を見たんですけど、U君ママがすごい指摘を。


「ほら!いっつもエビとUだけ、塗り絵が下手なの。

これだから、園長先生に一人っ子だって言われるんだわ」


オリニチプから送られてくる写真を、あまりマジマジと見たことがありませんでしたが、

U君ママに言われて初めて、エビの塗り絵の下手くそさに気づきました。

 

こちらは写真フレームを作るために塗り絵をしている様子です。

まずは、他のクラスメートから。




IMG_20170911_201012374.jpg


写真が入るところは避け、きちんとフレームの部分だけを塗っています。





こちらも。



IMG_20170911_200917931.jpg


レベル高っ!!!



これは男女の違いなのでしょうか?




で、エビとU君。



エビ



IMG_20170911_200843419.jpg






U君↓



IMG_20170911_201100165.jpg



ぐっちゃぐちゃ。






二人ともフレームの概念が分かっていないようです。




こういうとこまで、細かく見たことなかったわ~


たまたまエビとU君が同じ状態ですけど。

一人っ子が関係するんですかね?


私はただ、美術系のセンスがないだけだと思うんですが・・・




オリニチプの話の後は、プライベートの話やら。


U君ママが、


「今日、職場の飲み会って言ってたけど、エビママお酒飲めるの?」


と聞いてきたので、正直に、


「ええ、好きです」


って言ったら、


「え!?好きなの!?私もなのよ~!!!」


と、ものすごく食いついてきたので、これは何だかヤバイ気がして、


「でも、最近、年のせいか飲むと疲れちゃって・・・あんまり飲まないようにしているんです」


と言ってみましたが、U君ママの顔はランランと輝いていました。


「いつか家族ぐるみで飲み会したいわね~♡」


と、楽しそう。


果たして、飲み会は実現するのでしょうか?




そうこうしていたら、子供たちが我々のもとにやってきました。


エビに水を飲ませたりしていたら、U君ママが、


「二人にお菓子を買ってあげるわ!おいで!」


と、カウンターの方へ行こうとしました。


急いで引き止める私。


「グミ持ってるから、お菓子いりませんよ!」


そして、エビとU君にそれぞれ一袋ずつ渡しました。

今日のトップ画像のやつです。


それを見たU君ママ。


「え!?こんなに?ちょっとこれは多すぎるわ~」


と、非常に迷惑そう。


「じゃあ二人で一袋にしましょうか」


と、一つを隠しましたけど、もう遅い。


すでに二袋あるのを見てしまったエビとU君が、一袋ずつ欲しがったため、

結局、それぞれにあげることにしました。


「あ~あ~こんなに食べちゃって・・・・」


と、U君ママはかなり不満そうです。


てか、U君、いつもお腹にたまりそうなジャンクなお菓子を大量に食べてるけど、

このグミが多いの・・・・?


ちなみに、U君ママはカウンターでお菓子を買おうとしていましたが

そこに売られているお菓子は、大きなポテトチップスやビスケット、チョコレート系ばかりです。


グミの方がお腹にたまらなくて良くない?


1時間半はあっという間に過ぎ、帰り支度をすることに。


そしたら、U君が遊んでいたオモチャを持って帰りたいと言い出しました。

それを優しく注意するU君ママ。


「これはね、ここのオモチャだから持って帰ることはできないのよ。

他のお友達も遊ぶやつだから、置いていこうね」


あら?持って帰っちゃいけないものだって、ちゃんと分かってるのね?( ゜∋゜)


と、U君親子の様子を見ていたら、U君ママが、


「前はね、Uが愚図るとうるさいから、こっそり持って帰ってたんだけど、

この間、ここで見つかっちゃって、注意されちゃったのよー」


と、舌を出して、てへぺろ。




えー!?。(;°皿°)




そんなことで注意されたら、恥ずかしくて二度と来られないけど、

U君ママは普通に出入りしているんですね。



建物の外に出て、私は若干不安になりました。

すでに18時。もう帰りたいです。


以前、公園で一緒に遊んでいた時、


「買い物行かなきゃいけないから~」


と、無理やり別れたら。


「私たち暇だからついてくわ。エビママは行かなきゃいけないとこに行って」


と言われ、非常に迷惑だったことが。


結局、買い物について来るわ、うちの前までついて来るわで、19時コースだったのです。


でも、職場の飲み会効果があったよう。


「今日はエビママが忙しいから、ここでお別れね~」 


と、U君ママの方から言ってくれました。


で、にこやかに別れようとしたら、


「あ!待って!子供たちに一つずつ買ってあげよう!!!」


と、ささっと店に入ってしまいました。


数分後、エビがU君ママに持たされたものとは・・・・










IMG_20170910_220611471.jpg


ホットドッグ

(アメリカンドッグ)






どうしても、これを子供たちに食べさせたかったんですね・・・・


グミが多いと文句を言っていたU君ママ。

18時にこれを3歳児に食べさせるんですね。



U君ママのおやつの基準が謎すぎる。









エビが持ってるやつ、「アメリカンドッグ」に近くない?

「ホットドッグ」っつったら、どうしてもこういうイメージ。

ちなみに、韓国では「グミ」を「ゼリー」と呼ぶ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村