今日は日本語学院の仕事が早く終わる日。

終わってから、職場の先生たちと遅いお昼にとんかつを食べました。

 

食べ終わってから、まず副院長先生が、

 

「猛烈に眠い」

 

と言い出し、その時は私は「私もちょっと眠いなあ」ぐらいに思っていました。

 

それが、久しぶりにやってきた春の暖かい日差しの中、歩いて帰宅しましたら。

 

 

クソネミ。( ˘ω˘ )

※くそ眠い

 

 

とんかつに眠くなる何かが入ってたのかしら???

 

エビのお迎えまで約1時間。

ちょっと寝ようと思ったのですが、ついついメールを確認!

 

 

急ぎの仕事来てた・・・il||li _| ̄|○ il||l

 

 

見なきゃよかったーーーー!!

 

濃いコーヒーを飲みながら、クソネミ状態で仕事をする私。

例によってネイティヴチェックです。

 

初級レベルは簡単で、普段ならちょちょいのちょいですけど。

クソネミな頭では、

 

4分って、「よんふん」だっけ?「よんぷん」だっけ?

 

ぶっちゃけ、通常はどちらでもいいことでしょうが。

日本語の教科書には正式な方があるのです。

 

私は普段「よんふん」派なんですけど、教える時は「よんぷん」だったような?

 

クソネミな頭で、ダラダラと初級の教科書を複数確認。

どれも「よんぷん」でした。

 

「よんはい」も「よんほん」も濁らないのに、「分」だけは、「ぷん」なのよね!(`ε´)

 

こういうことは、普段から意識して正しい方を使っていれば問題ないのに。

プライベートでは、ハチャメチャな日本語を使っているから、ふとした時にこうなるのです。

 

「よんふん」か「よんぷん」かをダラダラ調べていたせいで、あっという間にお迎え時間。

 

さっさと、お迎えに行って夕飯前に30分寝かせてもらおう!と思ってましたら。

 

エビが珍しく公園へ~(TωT)

 

公園に誘っても直帰したがる息子が、遊びたいというんだから、こんなチャンスは滅多にありません!

しかも今日は、そんなに空気が汚くないし。

 

公園ではエビと同じ年の男の子が先に遊んでおり、二人はすぐさま意気投合!

 

エビに、クソネミなことを伝え、帰ったらちょっと寝かせて欲しいとお願いしていたので、

 

「ママ!!そこのベンチで寝てていいよ!!」 って・・・

 

 

いや、それは無理だろ。

 

 

クソネミ状態で、エビを見守る私。

目をつぶったら、いつでも夢の世界へ行けそうです。

 

エビとお友達は、滑り台に飽きてきた模様。

二人は私を見て、

 

「グエムリダーーーー!!(怪物だーーー!!)」

 

と言って、嬉しそうに逃げて行きました。

 

 

追いかけろってか?

クソネミなのに?

 

 

仕方ないので、「ぎゃおーーー!!」と叫びながら、

子供らを追いかけまわすクソネミなアラフォーママ。

 

正直やってられないけど、嬉しそうなので頑張りました。

 

そしたら、最後に二人に、

 

「怖かったら、もう今度からしないで」

 

って、なぜか怒られた。

 

理不尽~(TωT)

 

追いかけまわして身体を動かしたというのに、私のクソネミ状態は継続。

 

公園でかなりの時間を過ごしてしまったので、帰宅後ちょろっと寝るのは諦め、

エビにさっさと夕飯を食べさせて、洗濯機を回し、早く寝ることに。

 

そしたら、思い出したよね。

 

ブログの存在を。

 

クソネミなのに・・・

クソネミなのに・・・

 

でも・・・4月は毎日更新したい!

 

いつものごとく誰に言われたわけでもないのに。

私の敵はこの私。

 

眠さをこらえて、ブログを更新した次第であります。

 

 

 

 

 

「クソネミ」って有名?「クソネミ」って打って変換したら、この絵文字が出るよ。

Simejiにも、「くそねみ」専用の欄があるし(今日のトップ画像)

よく知らんくせに、若者ぶって使ってみました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村