マグロ家のグループカカオは2つあります。

 

一つは、義兄夫婦、私ら夫婦、義妹夫婦、そしてお義母さんの家族カカオ。

もう一つは、義兄、マグロ、義妹だけの3兄妹カカオです。

 

お義母さんに知られたくないような話や正直に意見を交わしたい時は、

3兄妹だけのカカオで話し合われ、それぞれの配偶者に報告されます。

 

どちらのグループカカオを使うのかは、

主に話題を投げる義兄と義妹のその時の気分です。

 

明日から韓国は3連休。

毎年、5月の連休中は子供の日と両親の日を兼ねて家族の集まりがあります。

 

普段だったら、その日程は家族カカオで話し合われるんですが、

今回は3兄妹カカオで話し合われた模様。

 

数日前、マグロさんに

 

「7日のお昼に集まることになったよ」

 

と報告を受けました。

 

5月の集まりでは、子供の日のプレゼントを渡したり、

お義母さんにお小遣いを渡したりするので準備が必要です。

 

連休最終日の7日なら、連休中に準備すればいいや~と思っていましたら。

 

昨夜、寝る前、マグロさんに突然

 

「5日の11時に集まるって知ってるよね?」

 

と言われ、

 

は?( °д°)

 

 

いつの間にか、家族の集まりの日程が変わっていました。

 

聞いてませんけど?

 

「あれ?3兄妹のカカオだったのか~?

 

マグロ

 

そう、マグロはよく、3兄妹カカオなのか家族カカオなのか

混乱していることがあり、私に情報が伝わってこないことがあるのです。

 

「てっきり家族カカオだと思ってたー!

ホントに今日、兄さんからカカオ来てない?」

 

義兄からのカカオ?

その日、義兄から家族カカオに送られたのは、コレよ!

 

 

 

 

義兄: ニュース 『ホームショッピング(テレビショッピング)で買った電子製品の90%は倉庫で寝ている』

 

義妹の旦那: 99%だと思います。

 

義兄: 笑

 

マグロ: 僕はホームショッピング利用したことないから~^^;;:

 

 

 

以上!!!

 

 

どうでもいい~

 

 

ホームショッピングで200本のハンガーとか、520枚のパンツを買った

お義母さんへ向けた記事なのかもしれませんが。

 

こんな記事より、家族の集まりの日程変更を家族カカオにあげてくださいよー!

 

おいおいおいおいー!

プレゼントどうすんのよ!!

急いで準備しなきゃじゃないのよー!!

 

お義母さんへのプレゼントは韓国らしく現金なのでいいのですが。

問題は子供たちです。どうしましょう?

 

去年は、マグロ家の子供たち(トルトリ、エビ、ビニ)に

お揃いのTシャツとそれぞれが好きなキャラクターのシールブックをあげました。

 

義妹夫婦は、事前にリクエストを聞いてくれ、

それぞれが好きなオモチャをくれました。

 

義兄夫婦は10冊のスケッチブックと

パスネットという色を塗る道具をくれました。

消耗品なので、エビもすごく活用してとっても良かったです。

 

去年は、集まりの数日前にプレゼントに関する情報交換がありましたが、

今年はすでに前日ですが、何もありません。

 

もしかしたら、子供の日のプレゼント交換はないのかも?と思った私。

あげる方ももらう方も負担が少ないお菓子の詰め合わせをあげることにしました。

 

マグロ家は、子供に甘い物をあげることをそんなに気にしていないので、

気楽にお菓子をあげられます。

 

金曜日である今日は、ちょうど学院の仕事がありません。

バスに乗って大型マートへ行こうかと思いましたが、

面倒くさいので、地元で済ませることにしました。

 

地元のマートでお菓子を購入。

エビが大好きなキンダーチョコを買おうと思ったら、

女の子用がなかったりしたので、マートも数軒はしご。

そして、お菓子だけじゃ物足りないので、文具屋でシャボン玉も買いました。

 

地元のお店を4軒ほど回り、大荷物で帰宅。

しばし休んでいましたら、マグロさんからカカオが。

 

「カカオ見た?僕は今日帰りが遅いから、イクラがマート行って来れる?」 

 

 

は?

何のこと? 

 

 

「あれ?家族カカオじゃなかったのかな?」

 

 

おいおいおいおいおいー!

今度は何ですかー?。(;°皿°)

 

マグロさんの話では3兄妹カカオで、

今更ながら明日の子供の日のプレゼントが話し合われた模様。

 

子供らが欲しがっている物の情報交換をしたそうです。

 

で、ビニのママである義妹からは、 

 

・人形(人魚姫、白雪姫、ラプンツェルなどのプリンセス) 

・プリンセスドレス

・レジのオモチャ

 

トルトリのパパである義兄からは、

 

・ノートやスケッチブック

  

とリクエストがあったそう。

  

エビのパパであるマグロさんは

  

・ベイブレード

 

と答えたそうです。

  

エビは誕生日にベイブレードを買いに行ったけど、 

オモチャ屋でお兄ちゃんたちがしているのを見て、自分にはまだ早いと悟りやめました。

 

でも、その後、家ではエアベイブレードをしているのです。

見えないベイブレードで一人遊ぶエビ・・・・

 

なので、子供の日にベイブレードを買ってあげようと

マグロさんと話していたため、これをリクエストしたようです。

 

てかさー、今更プレゼントのリクエストされても。

 

お菓子買ったし。

 

もう、我が家からはお菓子だけでいいんじゃね?と思いましたけど。

こちらはベイブレードをリクエストしているのです!お菓子じゃしょぼすぎ!

  

しかも、マグロ3兄妹のカカオでは、プレゼントは一人2万ウォン以下にしようと決まったそう。

お菓子とシャボン玉だけでは2万ウォンに全然届きません。 

 

仕方なく、またもや出かける準備。

私はトルトリに大量のノートをあげるべく、文房具の卸問屋へバスに乗っていきました。

 ビニには、そこでプリンセスの文房具を買うことに。

 

卸問屋でトルトリ用のノートは安くたくさん買えたんですが。

 

プリンセスグッズが一つもなかった・・・・・

  

結局、プリンセスグッズを求めて大型マートまで行くことに。

  

大型マートには、色んな種類のお菓子もあり、 

シャボン玉も色んなキャラクターのがそろっており、

これまで購入してきたものより、いいものがたくさん。

 

最初からここに来ていれば、

いっぺんに済んだのに・・・ 

 

ただでさえ、朝からあちこち行って疲れていましたが、

なんだか精神的にものすごい疲労を感じたのでありました。

 

それもこれも、私に情報が伝わるのが遅いせい。

来年から、子供の日のプレゼントはマグロに準備してもらおうと思います。

 

 

 

 

 

お義母さんにはコレよ!!!

ザ・韓国!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村