にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
↑私の99%は、皆さまの愛と応援でできています。クリックをよろしくお願いします<(_ _)>

#メルマガは、毎週月・水・金に配信しています。
#メルマガが届かない!という場合には、こちらをご覧ください

多くの方からご報告をいただき、本当に嬉しく思います。

この場を借りて、御礼を申し上げます。

皆さまから嬉しいご報告をいただいたときは、「ブログやメルマガをやっていて本当によかったな」と思います。

ですから、お忙しい中、それぞれの貴重な時間を割いてご報告をいただいたことに心から感謝いたします。


一方、思うような結果が出ずに、コメント欄に書き込みがしずらかったという方も多かったかもしれません。

この点については、私もやや配慮が足りなかったと反省しております。

直ぐには気持ちの切り替えができない方も多いでしょう。

特に、選択式の1点で悔しい思いをされた方については、尚更だと思います。

しかし、社労士試験は、少なくとも特殊な能力がなければ合格できないような試験ではありません。

実務は少し違いますが・・・、試験は穴埋めと○×判定問題です。

また、その根拠は「法令等」であり、答えがハッキリしています。

つまり、諦めることなくチャレンジを続ければ、いずれは合格できる試験なのです。

自然と再チャレンジする気持ちが湧いてきたら、そのときに再始動してみてください。


しかし、社労士試験の合否には常に「不確実性」が付きまといますので、無理に再チャレンジを勧めることもできません。

様々な制約や事情のために、撤退をするというのもやむを得ないでしょう。

それでも、少なくともここまで頑張ってきたことは紛れもない「事実」です。

『そんなものは役に立たない』と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

「努力すること、努力できること」は当たり前のことではないのです。

頑張ってきた自分に自信を持ちましょう。そして、それを必ず次のステージに活かしてください。

皆さまのご活躍を心より祈念しております。

※本日は、論トレはお休みします。


択一式の点数が伸び悩んでいる方はコチラ!

択一式試験のひっかけパターン集はコチラ!

ご質問方法の詳細はコチラ!

他のブロガーさん(社労士試験関連)の記事はこちら!

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ