妊娠するために、なぜデトックスが必要なの? | あなたの身体の「いいなり」になろう!

妊娠するために、なぜデトックスが必要なの?

こんにちは^^

 

本物の料理研究家の久保典子です。

 

ついこの間から、寒さがどんどん増してきましたね…

 

あなたは、風邪などひかれていらっしゃらないですか?

 

昼間は風がないと暖かいですが、朝晩は冷え込みますので、どうぞお身体大切になさってくださいね^^

 

今回は、

 

「デトックス=体内の解毒」をテーマにお話したいと思います。

 

よく、雑誌やインターネットでも取り上げられることがありますが、デトックスって、とても重要ですよね。

 

体内をきれいにすることで、痩せやすくなったり肌がきれいになったり、疲れも取れやすくなったり・・・いいこといっぱいあります!!

 

妊娠しやすい体になるためにも、デトックスは欠かせません!!!

 

なぜならデトックスを心がけると血液がきれいになり、妊娠に必要な栄養分がきちんと運ばれるからです。

 

私たちが食べている食べ物から栄養分を取り入れると、血液に乗って全身に運ばれます。そして妊娠にもっとも関わる大切な器官、子宮・卵巣・脳に栄養分がきちんと行き渡るのです。

 

ところで、このような大切な「デトックス」。

 

どうやってやったら、一番効率よくデトックスできるの?

 

妊娠を望んでいるあなたは、1秒でも2秒でも早く知りたいですよね。

 

そこで、今回は最も効率よく最短でデトックスできて、妊娠しやすい体になるための食べ方をお話したいと思います🎶

 

まずはじめに、一番大切なことは「消化」です。

 

「デトックス=消化の力」といっても過言ではありません。

 

消化とは簡単にお話すると、私たちが毎日食べている食べ物を胃の中で細かく分解して腸内で栄養分を吸収することです。

 

実は、この消化の力がきちんとあるかないかで、デトックスだけでなく妊娠力も大きく左右してしまいます。

 

消化の力が低下すればするほど、デトックスができなくなり、妊娠しにくくなるということです。

 

デトックスが思うようにできなければ体内に不要な毒素がどんどん溜まり、妊娠を妨げてしまいます。

 

だから、1秒でも2秒でも早く妊娠したいあなたに最も大切なことは、「消化の力」を高めることなのです。

 

では、いったいどうしたらいいのでしょうか?

 

それは、食事の食べ方を工夫することです。

 

私たち人間の体は、お昼ご飯を食べる時間になると、1日の内で最も消化が活発になるといわれています。

 

そのため、朝や夜に重たい食事を摂るよりも、お昼に1日の内で最も品数や量の多い食事を摂ると、体の消化に負担がかからないのです。

 

 

朝や夜にいっぱい食べ過ぎてしまうと、お腹が重たかったり、動きたくなかったり、次の日の朝起きられないという経験をされた方もあるかもしれません。

 

これはすべて、私たちの体の自然な反応なのです。

 

だから、お昼はいっぱいいろんなものを食べるけれど、朝と夜は軽めに♫

 

この食べ方を心がけていただくと、きちんと消化されて、体内デトックスに効果的!

 

 

効率よく妊娠しやすい体になるのです(=⌒▽⌒=)

 

次回は、実際にどんなものをいつ、どのように食べたらいいの?

 

についてお話したいと思います。

 

今日も穏やかな時間をお過ごしください^^

 

いつも最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

*******************************

赤ちゃんのことを本当に望んでいるあなたへ。

こちらのブログやフェイスブックでは一切公開していない

30日で妊娠しやすい体になる最新の食べ方をお届けしています。

*******************************

“34歳主婦K様より”感想をいただきました↓

すごく難しくて高い食材を使わないといけないと思っていたので、とても
嬉しいです。

これなら作れそうだし身体にも良い上に料理の腕もレパートリーも向上するなぁって思いました。

久保先生のお話を聞いて、色んなことにイライラしてた自分が落ち着けるようになり、不安がとても和らぎました。

今まで小さいことを気にしてたんだと恥ずかしくなるくらいです。

ママになりたいという気持ちがすごい強くなってきました。

不安に感じてたことが自信に変わり始めてます。

詳しいお話は、下記のイラスト↓をクリックして読んでみてくださいね。