さあ、いよいよ今日からディアラバ新シリーズの始まりです。
みなさん、無事に手にしましたか?

今日の仕事は折り込み。
早く終わったとはいえ、帰宅したのは13時。
いつも12時ちょっと前に来る配送会社だったから、これは再配達確実か…と思いながら帰宅。

ところが、あれ?不在票が入ってない。
ということは、午後便だ!ラッキー♪

無事に15時半に受け取りました。



SkiTで購入なので、A4サイズのレターパッド付き。
中身は表紙の図柄を薄くして細めの罫線(横)がある感じです。

DIABOLIK LOVERS VERSUSⅡ

第1巻目はアヤト(緑川光さん)VSライト(平川大輔さん)。

――月蝕の夜に何かが起こる…


あ、そうそう。
私、もちろん今回も試聴してません。
そして、予備知識もあまり入れたくないということで、サイトの方もしばらく近寄ってません。
ちらっと立ち寄っても、深く見ないうちに回れ右してくる感じで。

実は、公式ブログもけっこうネタばれというか、話の流れが分かってしまったりすることがポロポロと書いてあったりもするので、慌てて回れ右してきちゃいました。

他の作品の公式ブログにも行くのだけど、内容に触れそうなところは読まないようにして、お持ち帰りのイラストがあればもらってくるっていう感じにしてます。

あぁ、でもこの間オズのブログだったかな、いきなり冒頭で(だったと思うけど)、『泣きました』って書かれていて……。
書きたくなる気持ちは分かるけど、勘弁してよ…と思ってみたり。。。

うっかり読みをしないように、結構気を遣ってます(苦笑)



さ、そんなわけで、極力事前情報を入れない状態できているアヤトVSライト。
今夜聞いて、明日の記事で感想を書きます。



そして、来週から始まる本格的な4月ラッシュ。
23日には4枚。
25日に2枚。
30日に1枚。
シチュCDだけで7枚。
これにマジフォーのベストアルバムが加わります。

キャストを見ると、緑川さんと平川さんがダブる感じですね。

23日到着分は全て新シリーズ。
もちろん、どれも試聴はしてません。
オズで懲りたので(笑)、他の作品の公式ブログでは『文字』を読まないように頭と目にストッパーをかけて、イラストが有る無いだけチェックしてます。
公式サイトの方も深く見に行かず、壁紙だけもらって帰ってくるとかだけなので、きっと私が一番情報に疎い状態になっていると思われます。(笑)

そんな中、りっぽんのTwitterだけは楽しんでます。
あれは作品の『内容』には踏み込まず(ここ重要)、キャラたちを実際にいる『人』として動かしているってのが面白い。
彼らのプロフィールだけでは掴みきれない性格が見えたり、話し言葉の調子が分かったり。
もちろん試聴してないから、どういう『声』でくるのか分からない。
なので、Twitterを読んで脳内変換するときは、わりと当たり障りのない声や口調で変換するようにしてますけどね。


30日到着の華ノ幕末。
これはシリーズラストということになります。
前回、ちらっと出てきた以蔵(ボイス無し)の話ということで、これまでの謎が明かされるのか、前回の謎が理解できるのか。
興味は尽きません。
あ、でも…これってゲームなのよね?
ゲームに続くために、あえて謎は謎のままっていうことも充分考えられるのか……。
相変わらず、検索ワードの上位に華ノ幕末シリーズは入り続けてます。
毎日、どれか3種類くらいがそれぞれ25~60のページアクセスという感じ。
『ゲーム攻略』
っていうワードが検索で上がっているので、純粋にシチュCDの感想を読みに来てるってわけでもないみたいだけど。


あ、そうそう。
この間からTOKYO MXその他数局でディアラバ・アニメが放映されてますね。

前回は見れない環境だったので、ニコ生で視聴。
画像は荒いけど、DVDを買うから、そこは我慢我慢。

DVDは6巻全部揃ったら一気見するつもりで、限定版CDの方だけ楽しんでる。
TOKYO MXで放映を知って、ちょっと悩みました。
これは録画するべきか?
それとも、DVDがあるんだから、録画しなくたっていいのでは?

結局、RejetのCMが流れるというので録画することに。
まあ、DVDがあるので保存版にはしないけれど。
さらに、15分番組ということで他の15分番組と抱き合わせ録画になっちゃうし。
これ、昔の録画指定機能だと、開始時間と終了時間を自分で設定するから、自由自在なんだけど…。
今みたいに番組表から選んでってなると、あちら側が決めた時間の区切りになっちゃうのよね。
それとも、私が知らないだけで、細かく時間指定だけできたりするのかしら?

何はともあれ、今日、見ました。
マジフォーのベストアルバムのCMと、ディアラバのCMを。
普段、ウォークマンやPCから流れてるマジフォーの曲がテレビから聞こえるっていうのが、何だか妙にドキドキ。(笑)
あ、もちろん、ディアラバ本編も見ましたよ(笑)
CMだけのために録画したわけじゃないんだから、ちゃんと見なくちゃね。
やっぱり、ニコ生の画面で見るのと、大きな画面で見るのとでは迫力が違いますね。
とりあえず、エピソード1だけ見て。
そうだそうだ、次からはOPがあるんだ。
ということは、テレビから『Mr.SADISTIC NIGHT』が流れるのか。
うーん、ドキドキする(笑)






人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加中

マジフォーのCM見たよ~って人も

バーサス手に入れたよ♪って人も

よかったら、ポチっとしてあげて下さいな