今朝、急なキャンセルでぽかっと空いた。

そこで、コンタクトを買いに行くことに決めた、のが8時半過ぎ。

なにせ、あと6日分しかないうえに、割引期間の関係で今月中に行きたい。

午前中のうちに行って、サクッと済ませて帰ってきたい。

よし、9時40分のバスで出発しよう。

そこからバタバタと外出準備。

結局、いつもの朝と変わらないバタバタ加減。(笑)

待ち時間さえなければ、バス⇒電車で30分もあれば着く距離なのに、乗り継ぎの時間が悪すぎる。
今日も駅で15分も待つことに。

電車に乗ったのは、Rejetコンサートの日以来だな。

まずはいつものコンタクト屋さんへ。

ここって駅前ロータリーに面しているビルで、1階から3階までが銀行、その上に他の会社や英会話教室、コンタクト屋さんに眼科が入っている。
駅から続く連絡通路(ロータリーの上に展開するあのだだっ広いタイプね)でエレベーターホールに直接入れるようになってる。
眼鏡の人めがけて渡しに来るコンタクト屋さんのチラシ攻撃(これ私が行くのとは別のお店)をかわしながらビル内へ。

お店の人と、次はどれにしようかと相談。
今使ってる黒って結構気に入ってるから、前回と同じもの(黒、ブルー、グリーン、グレー)にプラスして茶の一番薄いタイプも足してもらった。
これで、10ヶ月分くらいにはなるかな?

隣にある眼科に移動。
よかった、空いてる。
『眼科待ち~』なんてツイートを飛ばしてる間に名前が呼ばれる。(早っ)
暗くてよく分からないけど、いつもの先生と違う人みたい。
声の感じがちょっと違うかな?ってのと、目の見かたの順番っていうかが違う。
なんかいつもよりも念入りに見られてて・・・ちょっとドキドキ。
結果は、表面に傷もなくキレイってことでひと安心。
そういえば、ソフトレンズに換えてから、ドライアイを指摘されることもなくなったな。
これは、メガネとコンタクトの半々生活になったから、なんだろうか?
いずれにしても、ハードを使ってた時よりも目の状態は良いみたい。

さて、前回はどこにも寄らずに帰ったんだけど、今日は・・・ちょっとだけぶらぶらしてみようかな。

ってことで、久しぶりに高島屋に入ってみた。
ここって旧館と新館があって、ところどころで繋がってたりして、私にしてみれば迷路としか思えない場所。
以前、鳥さんグッズを買った輸入雑貨のお店・・・・・・辿りつけませんでした。(苦笑)
代わりに別の雑貨屋さんを覗いて・・・あまり心惹かれず。
今ってどんなテイストの服なの?ってチラ見しながら旧館へ移動。
ただ、いつもと違う連絡通路を使ったからか、お店が入れ替わっているのか、見知った感じとは別物になってる。

今日のお昼はちゃんと食べる日だから、お弁当でも買って帰ろうかな。
食料品コーナーへ行こうとエスカレーターを下りる。
2階の部分でどん詰まり。
え?
下りエスカレーターもエレベーターもない。
あるのは上りエスカレーターと外へのドア、そしてヴィトン。
なんだこれ、こんなところってあったっけ?
慌てて3階へ戻り、別ルートから下へ。
ぐるぐる回ってお弁当買って・・・・・ビニール袋で渡される。
だよね、エコバック持ってくればよかった。
最初に見た雑貨屋さんにエコバックがあったのを思い出し・・・無事に辿り着き、購入。
いつも使ってるのよりも小ぶりのタイプ。
1,2個しか買わない時に、この大きさって重宝するよね。

帰宅してみると、時間は13時。
なんか、普段折り込み行って帰ってくる時間とほぼ同じだ(笑)


さあ、コンタクト屋さんと病院にいた時間以外はずっとウォークマンを聞いてました。
いつもだとせいぜい40分程度しか聞けていないのに、今日は遥かに長い。
行く時は期待してました、ってか確信してました。

今日こそは絶対に『禁断ZONE』が来てくれるに違いない、と。

それなのに・・・・・
高島屋に入った時に『Dear Princess』が。
(そうね、久しぶりにデパートだわ)
迷子になってる時に『Dejavu』が。
(いや、ここ見覚えないから!)
エコバック買いに行こうとした時に『愛パラドックス』が。
(でしょ、妥当だよね)

・・・・・・・・だけ。


あんなにマジフォー推しなはずのウォークマンが1曲しか流してくれない。
ラグポの他の3曲ってどうなった?
私、イヤホンで『カタストロフィ』聞きたいのに。
そして、こんなにも待っている『禁断ZONE』を聞かせてくれないなんて。

とことん意地悪だ。。。と呟いてみる。

ほどなくブロ友さんから『焦らしプレイ?』との返答が。

そうだね、こうやって焦らしに焦らしてから、これでもかってくらいどんどん流れるってなったら、私のことをホントによく理解してるなってことになるな。(笑)

うん、からかわれるのよりも、焦らされる方が好き❤
って、変な方向へ話が進んでしまいそうだ。(爆)

そんな私を慰めるかのように、メインPCくんは『Dear Princess』を2連続で流してくれる。
(ちなみのその5曲後には禁断ZONEの2連続)

その呟きに対してのリプが、今日のタイトル。(笑)
ナイスな文言、いただきました!



そうそう!
例の運命の人を引き寄せるプログラム。
今日って、『知らない人に話しかける』だったんです。

コンタクト屋さんも眼科の人たちも、顔は知ってるから知らない人って括りには入らないかな。
これでもOKかな。
なんて思っていたら、エレベーターでまさかの展開!

会計が終わってエレベーターのところに行くと、(私よりも若い)男の人が1人待っていた。
その人が先に乗り込んで、階数ボタンを押す。

ただね、ここの書き方って不親切なの。
1~3階の全てが銀行で、駅連絡通路の表示がない。
私も来るたびに、3階なのか2階なのか迷うの。
で、その人、瞬間迷って3を押した。
私も頭の中で2だっけ3だっけってぐーるぐる。
3階でドアが開くと、『お先にどうぞ』って言ってくれたんだけど・・・ここ違うわ(苦笑)
その人も、『違いましたね』って慌てて2を押し直して。

で、『私も来るたびに迷っちゃって。駅連絡通路って表示があると良いんですけどね』

連絡通路のある階でドアが開き、今度こそ『お先にどうぞ』(笑)ってことで、『ありがとうございます』とレディーファーストで、遠慮なくw

正真正銘知らない人に話しかけるっていうプログラム、達成できちゃいました。








人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加中

デパートの中って迷子になるよねって人も

知らない人に話しかけるのは苦手だ~って人も

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな