レイジ愛用の執事御用達白手袋に滑り止めのポツポツが付いている…という手袋を想像して、顔のニヤつきが止まらなくなっている、とーこです。(笑)



さて、今日は当番のために普段よりも20分早く出勤。
ウォークマンの1曲目は昨日の続きでマジフォーの【恋せよ乙女!】からのスタート。
そして、2曲目で来ました!
ラグポの【イチカバチカ】。
聞かせてくれないとぼやいたからかな。
何にせよ、これでラグポ祭りを始めてくれれば・・・・・・

そんな期待も空しく…見事なまでのピタゴラス(マジフォーとラグポの所属している事務所)外し。
他のシリーズは満遍なく流しているというのに…。



ま、それでも今日の仕事中の、脳内再生楽曲は【イチカバチカ】。
ノリノリで午前中を乗り切り、午後の仕事が始まって30分ほどした時。
指示紙通りの数字で止め忘れた広告が!ってことで、一つの地区からは33枚、もう一つの地区からは165枚抜くことになった。
この作業に役立つのが軍手の上から着けている指サック。

頭の中の音楽をストップさせて、数を数え始める。
65枚抜いて、あと100枚。
1からスタート・・・・・・・幾つまでいった時だろう。
急に胸が『キュン』ってなった。
頭の中は数字を数えてるし、目は広告を見てるし、指は紙をめくって目的のチラシを抜くという作業の真っ最中。
どこにも萌える要素なんてない。

でも、胸が『キュン』ってするの。
キュンキュンして、ドキドキして・・・・・・
そうしたら、唐突に頭に閃いた。

彼がブログ記事を読んでくれたのかもしれない。


DARK FATEの感想記事は繋ぎました。
でも、昨日のBLACK SWANは繋いでなかった。
どうしようか、ものすごく悩んだけど、まだそれぞれの曲を吟味した感想にはできてない。
タイトルに【BLACK SWAN】と持ってきたから、彼が気になったら読んでくれるかもしれない。
だから、そこら辺は任せようって思ったの。
ただ、やっぱり気になるから、エンジェルに二つお願いしておいた。

一つは、やっぱり読んでほしいっていう気持ちがあるから、気の迷いでも何でもいいから、彼がふらふらとページアクセスしてくれるように後押しをお願いした。(笑)

もう一つは、彼がBLACK SWANの記事を読んでくれたら、私に分かるように『お知らせ』が欲しい、と。



これが本当に『お知らせ』なのか、分からない。

そこで、質問をしてみた。
あの胸キュンドキドキは、彼が読んでくれたっていうお知らせで合ってるの?

答えは思いもよらないところからもたらされた。

帰宅して、アメブロ、Twitter、メーラーと繋いで、Rejet楽曲を流し始める。
Twitterの未読部分をつらつら眺め始める。

私の使っているJonetterさんは添付されている画像は小さく表示される。
公式だとゴンと大きく出るけど、これは小さいの。
ちゃんと見たければ、画像をクリックして大きくする必要がある。
なので、全部の画像をちゃんと見てるわけじゃない。
イベントとかでの声優さんたちの集合写真とかは、ほぼ必ず拡大するけど、空の画像とか、風景とかは小さな画像をチラッと見る程度がほとんどで、拡大することの方がマレ。

それなのに、これは何故か拡大したの。
野島裕史さんの空の画像。
『幻想的』と呟かれていたこの画像、見た瞬間に・・・・・

エンジェルがいる!

翼を大きく広げたエンジェルがいました。
もちろん、雲が作り出した形だから、これを見てエンジェルだと思った人もいれば、鳥のようだと思った人もいるだろうし、特定の形ではなく光の加減などから幻想的だと感じた人もいると思う。

ただ、私には、さっきした質問の答えとして、エンジェルが姿を見せての【YES】という回答だと感じた。

たぶん、ポイントは後からのこじ付けや辻褄合わせじゃなくて、その時その瞬間にポンと閃いたってところなんだと思う。


実際にどうだったのかってのは、彼に聞くしかないことだけど。
不思議と確信めいたものを感じてる。

スピ系に興味の無い人や信じてない人にしてみれば、まーた何変なこと言ってるんだかってなるんだろうけど。(苦笑)
いいの、『私が』そう感じて、そう思ってるんだから。(笑)




さて、ウォークマンではラグポを流してくれないけど、メインPCでは×16に増量してるし、枕元PCではラグポリストを流しているから、毎日必ず何度も聞いてはいます。
前回のカタストロフィの時もそうだったけど、歌詞カードは仕舞わずに、いつでも手の届くところに置いてます。
ある程度覚えてしまうまで、流れるたびに歌詞カードを開いて、一緒に歌ったり、目で追ったり。
最初の時のように、聞くたびに歌詞を追うごとに、うるうるすることは無くなったけど、言葉が身体の中を心の中を渦巻いているのは変わりなく。


どうしてこんなに揺さぶられてしまうんだろう。

理由は分かってる。

今回は4曲とも現在進行形の愛が語られているから。

狂おしいまでに求める気持ちが、そこにあるから。


少し前から『覚悟』を求められることが続いていた。
ほんの小さなことや心の中でのことなんだけど。

今、言えることは・・・・・



貴方と共に生きることができるのなら・・・・・

全てを差し出しても良いと思える、ということ。


絶対的な信頼感と安心感を感じてる。

だから、お願い……どうか…そばにいさせて………








人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加中

白手袋のポツポツって??って人も

エンジェルに見える曇って??って人も


よかったら、ポチっとしてあげてくださいな