今日のメニューは・・・

 

* 集金開始

* 宅配あれこれ

* 新月のカード

 

 

 

――――υ―――υ――――

 

 

 

 

今日は25日。

集金開始です。

ところが予報ではあいにくの天気。

午前中は雨でいったん上がるものの、夕方から再び雨。

これからずっと梅雨空になりそうだから、今日は休みたくないのに。

 

そんな思いが通じたのか・・・

 

朝、起きた時に降っていた雨は10時を過ぎるころには・・・・

大丈夫かな?

(配布物があるから、濡らすわけにいかない)

少しの間、雨雲の動きや実際の空の感じを見つつ・・・

11時に出発。

途中で数分ちらっと降られたけど、本当にチラッと。

無事に日曜午前中エリアを回り、日曜お昼指定の家を回り。

夕方からは25日集金エリアを回ってから、うちのマンション内にポスティング。

昨日の段階では、今日は予定の半分でも回ればラッキーと思っていたので、この状態はすこぶる順調、イイ感じ。

 

ただねー、気温はそんなに上がってないのに(最高25.2度)、湿度がめちゃくちゃ高い。

思いっ切り水分を含んだ空気がまとわりついてくる。

これって体力削られちゃうですよね。(苦笑)

今も室温27.9度で湿度が60%。

扇風機で空気を動かしてますが・・・

そろそろエアコン投入って時期になってくるのね。

 

 

 

 

――――υ―――υ――――

 

 

 

 

ちら読みしているスマホニュースで宅配の話がありました。

通販を多用している私にとって、この宅配の受け取りってのは重要事項。

実際、生協なんかは留守の時には玄関前に置いて行ってくれる。

その状態で夕方に帰宅しても盗まれたりってことはないわけです。

まあ、うちの玄関事情も関係してるんだろうけど。

だったら、宅配も留守だったら置いて行ってくれるってなるといいんだけどな。

(もちろん冷凍冷蔵もの以外)

 

そんな今週30日に、どどーんとCDたちが届きます。

えーっと・・・11枚。

新シリーズ有り、待ちに待ったシリーズ続編有り、お初の声の方有りとかなり楽しみな感じです。

それまでに今目の前にある聞いてないCDタワーをどこまで低くできるか・・・・。

(地道にこつこつ)

 

 

 

 

――――υ―――υ――――

 

 

 

 

昨日作ったニュームーンウォーター。

寝る前にさっそく飲んでみたのですが・・・

本当に今回は水にパワーが入り込んでましたね。

味も口当たりも全然違う。

ミントをイメージさせるようなスキっと爽快といった感じでした。

(あくまでもイメージなのでミントの味はしません)

今朝、残っていたのを飲んだんだけど、かなり抜けてましたね。

やっぱり、できたてほやほやの方が良いみたい。

 

なんだかんだで、昨日は新月のカードを引けなかったので今日引いてみた。

マゼンタオラクルは『調和』を出してきました。

全てのものと調和しよう、というものですね。

他人や自然だけでなく、自分とも。

”ハーモニー”

ということは、色々なものと『同じ』じゃなくても良いってことですよね。

自分というものをちゃんと持ったうえで、ハーモニーを奏でる。

反発や反抗は不協和音になっちゃうから。

自分が不協和音を出さないことも大切だけど、いかに相手にも不協和音を出させないようにできるか、ってのがポイントかな。

 

ライフラバーズカードはJUMPカードを2枚も出してきました。

まず引いたのは、I am love(私は愛だ)

JUMPしたのは、I choose happiness(私は幸せを選ぶ)とI love being me(私は自分でいることが大好きだ)

これらもマゼンタオラクルと重なりますね。

 

ネイティブスピリットオラクルはSHAPE-SHIFTER(シェイプシフター)とJUMPカードでFREEDOM HOUSE(自由な馬)を出してきました。

シェイプシフターの意味はいろいろな姿に変身する者です。

固定観念に囚われないで、ということかな。

あとは、自分がなりたいと思ったものになれるってことかな。

うん、これもマゼンタオラクルやライフラバーズに重なりますね。

 

 

次の満月までのミッションは、いかに自分らしさを失わずに周りと(自分とも)調和していくか。

ウィットに富んだやり取りを心がけ、不協和音を出すことなく切り抜ける。

 

っていうところでしょうか。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

このところ雨ばかりって人も

 

思ったよりも降らないんだよねって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな