今日のメニューは・・・

 

* 台風が過ぎて

* 糸をゴソゴソしていたら

* 昨夜聞いてみた

 

 

 

 

 

 

――――≠―――≠――――

 

 

 

 

午前中の生徒さんと、

 

『昨夜の雨と風凄かったですよね~』

 

「ホントにね~」

 

と、言い合っていましたが・・・

実のところ、私の両耳はヘッドホンにすっぽり守られていたので、『凄かった』感はありませんでした。(苦笑)

 

それに風向きもね。

私の寝室は北と西に窓があるタイプなので、南や東寄りの風だとほとんど影響を受けませんからね。

朝、台風が通り過ぎた後の吹き返しの方が『凄い』感がありました。

(西寄りの風が吹くと台所の換気扇がガタンガタン鳴るの)

 

そんな午前中の教室の最中から、みるみる青空が広がってきて・・・

青空を見たのっていつぶりだろう。

もの凄く久しぶりの青空♪

風も強いし雨で空気の汚れが落ちたらしく、空気が透き通ってる。

きっとこんな日は・・・・

 

思った通り、夕焼けを背景に富士山とスカイツリーがくっきり。

 

 

分かるかな?

画面の右側、木立の上にちょっぴり頭を覗かせてるのが富士山。

画面の左側、鉄塔が3本並んでるように見えるけれど、真ん中がスカイツリーです。

ちょうど鉄塔と鉄塔のど真ん中にスカイツリーがあるものだから、薄ぼんやりしか見えない時でも見つけやすい。

 

 

 

 

――――≠―――≠――――

 

 

 

 

午後はフリー。

思い立って毛糸を仕舞いこんでいる押し入れを探索。

ここには大量に買い込んである毛糸で溢れかえってます。

気に入った糸が廃盤になってしまったり、ロット番号の違いで色の差が出るのが嫌だったこともあって、ほぼ全ての毛糸は20玉単位で揃ってる。
どんな糸を持ってたんだっけ?
って見るだけのはずだったのが・・・・

編み始めてしまいました。(苦笑)



完成図はワンピース。
ちょうど段染めの模様が切り替わって見える辺りで裾フリルっぽくしたくて23目減らしてます。
あとは均等に減らしてAラインに。
後ろ身頃なのでメリヤス編みで進めてますが、前身頃はちょっと模様を入れようかな?って思案中。
 

糸を見てたら”編みたい病”が・・・。(苦笑)

 

 

 

 

――――≠―――≠――――

 

 

 

 

昨夜、THANATOS NiGHT Re:Vival Vol.5 リアムを聞きました。

CVは鈴木裕斗さん。

 

ネタばれは無いのでご安心を。

 

今回はあえて感想を書かないことにしました。

 

5巻目にして分かったことが1つ。

 

2期目だと思って聞いちゃいけないんだってこと。

 

1期目のことを丸っきり頭から除いてしまって、これ単体の物語だと思って聞くと、それなりに聞ける作品になる。

 

今回のリアムは鈴木裕斗さんが演じるのが楽しくて仕方ないと言っていたエネルギーが、そのまましっかり乗ってます。

その思いに、聞いている私も乗せられた感がありました。

 

100年の記憶を失くした堕天使たち。

聞いている私も100年とはいかないけど、前作の記憶を失くさないといけなかったのね。

シリーズだけど、シリーズとして聞くべきではない、というか。

 

そういう前提で聞くことに加えて、今回の話の流れはスムーズだったこともあって、(小さくだけど)上手くまとめてきたなって感じでした。

 

今回の楽曲も良いし、耳元の囁きもリップ音(キス音)もあるから、ファンにとっては、『良い作品』って感じるんじゃないかな。

(私も祥ちゃんのターンでうっかりそう感じてしまったから)

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

久しぶりの青空が気持ち良かったって人も

 

風が強すぎて大変でしたって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな