今日のメニューは・・・

 

* 点検日

* 完成♪

* 集金スタート

 

 

 

――――τ―――τ――――

 

 

 

 

今日は夕方の集金までフリーとなりました。

というか、空けたんですけどね。

それというのも、ガス給湯器の点検があったから。

ガス給湯器のある場所は台所脇のミニベランダなんだけど、ここは全く使ってないのでベランダに出るドアは封印してます。

点検は午後にお願いしたので(13時~15時)、13時までにドアが開くようにしておかないといけない。

そんなわけで通常の雑務(洗濯等の家事)の他に片付け。

 

点検に来たのは14時くらい。

いつもは1人なんだけど、今回はもう1人。

新人さんなのかな?

説明しながらの作業だったから。

 

お風呂の湯張りの状態もチェック項目に入ってるんですが・・・・。

先月だったかな。

お風呂の栓のボールチェーンが切れました。

買いに行かなくちゃ・・・と思いつつ忘れてて。(苦笑)

お風呂あがる時に栓を抜いちゃうから、特に不便でもなかったからね。

 

そうしたら、ここに使えるボールチェーンを持ってるんだって!

車に取りに行ってくれて(さすがに持ち込んだ工具箱には入ってなかった)、付け換えてくれちゃった。

しかも、無料で。

そうえいば、以前も玄関ドアのネジが外れてしまったのも直してくれたっけ。(別の人だったけど)

 

エネスタさん、ありがとう♪

 

 

 

 

――――τ―――τ――――

 

 

 

 

そんなガス点検の作業中。

特に立ち合う必要もないので、私はリビングの仕事スペースで作業です。

画像は午前中のうちに撮ってしまったので、残るはレシピの図を描くことと色をつけること。

この図を描きながら、文章部分に間違いがないかを確かめるんだけど、やっぱりミスってるところが・・・。

たいていは修正テープで直しちゃうんだけど、規模が大きいともう一度印刷し直して一からなんてことも。

(今日は修正テープで済みました)苦笑

 

値札もつけて、新作を展示してある場所に置いて・・・

これで、全ての作業が終了です。

 

ちょうど集金業務と重なっちゃいましたからね。

前回の作品のお披露目は、早くて今度の日曜かな。

もう少し待っててね。

 

 

 

 

――――τ―――τ――――

 

 

 

 

明け方に見た夢なんだけど・・・。

私、階段から落ちました。

派手にこけたんだけど、怪我はしてない。

すぐに立ち上がって普通に話してるし、普通に歩いてる。

 

朝起きて思ったのが・・・

階段から落ちる夢って良くないんじゃないかな?・・・・ってこと。

今日から集金も始まるから、正夢になっても嫌だし。

そこで、さっそく調べてみた。

 

確かに、階段から落ちる夢は挫折してしまう暗示。

ところが、気持ち良く落ちたのであれば、問題解決の糸口が見える暗示なんですって。

・・・うーん、特に気持ち良かったわけではないんだけどな。

 

ありました。

落ちても怪我をしない夢の夢占い。

問題を抱えて悲観的になっているけれど、思っているほど大きな問題でない暗示で、ちょっとした発想の転換で簡単に回避できるのだとか。

 

とりあえず、集金の最中に階段を落ちることもなかった。

(過去2回、階段を踏み外して捻挫したマンション)

毎朝のカードも良い流れを示してくれてる。

(今日はロマンスエンジェルがTRUE LOVEのメッセージをくれた)

 

うん、何となく幸せだ。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

階段から落ちる夢を見たことあるって人も

 

落ちたら飛ぶよねって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな