今日のメニューは…

 

* 戻ってきた初夢

* 蟹座満月のカードから導きだす今年の目標

 

 

――――Η―――Η――――

 

 

 

 

今日のお昼くらいに息子が帰っていきました。

出してあった布団を片付けて、部屋の中も通常の状態に戻り、おせちもかまぼこ以外全部片付き、お正月も終わった…という感じがひしひしと。

 

明日は折り込みの仕事始めですが。

今日はビーズ制作の仕事始めとなりました。

年末ギリギリからポツポツ作り始めていた干支の犬のモチーフチャーム。

現在4種類目を作ってるところ。

 

 

 

さて、今朝、トイレに行って思い出した。(笑)

消え去ってしまっていた初夢のひとコマです。

 

どうしてトイレに行って思い出したのかというと、夢の場所もトイレだったから。

しかも、夢の中のトイレは…ドアが全開。(笑)

これにはどんな意味があるんだろう?とさっそく調べてみたわけなんですが…。

ドアがあるのとないのとでは大きく違うので必死に思い出そうと…。

結果、とってもあやふやでして…。

ドアがあって完全にベッタリと全開だったような気もするし、そもそもドアがなかったような気もするし…。

 

仕方ないので両方見てみることに。

まず、ドアが全開している場合。

大きく開け放たれたドアは大きなチャンスが目の前に迫ってきているという暗示で吉夢です。

そもそもドアがない場合は…。

性的欲望が高まっていて異性間でトラブルに発展する可能性を抱えているので言動に注意しましょう、というもの。

 

個人的希望とすれば、もちろんドアが全開してる方ですが、そもそもドアがない方も……否定はできない。(苦笑)

 

 

 

 

――――Η―――Η――――

 

 

 

 

そんな合間に、昨日引けなかった蟹座満月のカードを引きました。

今回使ったのはネイティブスピリットオラクルカード。

 

『SHAPE-SHIFTER』シェイプシフター

 

シェイプシフターというのは色々な姿に変身する者という意味です。

このカードは、自分の望むものになれる、ということを示唆してくれてる。

キーになるのはイメージングや引き寄せの法則といったところでしょうか。

 

こうなりたいと願っていながら、反面心の中で『こんなのは無理』と思ってしまう。

あるいは、願いが叶わなかった時のダメージを少しでも少なくしようとするのか、叶わない言い訳を用意してしまう。

 

こういう風に、ついつい心に浮かんでしまう。

ある種の防衛本能とでもいうのかな。

でも、これは取り払ってしまわなければ。

 

心を柔軟に。

 

実はこの『心を柔軟に』という言葉って、今朝読んだアメーバの占いで言われたことでもあります。

これは、私の人生に必要なものと不必要なものという占いだったんですが。

これが驚くくらい的確に言い当ててまして…。

 

私に必要不可欠なものは『一人の時間』。

何をしても誰にも邪魔されない時間。

こういう時間を持つことで真の自由を感じて心が解放され頭がクリアになっていく、と。

確かにそうなの。

これは子供の時から。

自分には一人きりで過ごせる時間がないとストレス溜まっちゃうっていう思いがずっとあった。

 

私に不必要なものは『ポリシー』。

もちろん、心に決めてることや芯になるものは持っていていいんだけど、『固定』しないってこと。

良いものがあればどんどん取り入れるなどの柔軟性を持つ。

変化することは怖くない星回りを持っていることもあるのか、もともとそういう傾向はあります。

揺らがない信念もあるけど、良いものがあれば取り入れ、改善できる部分があるなら大きく変えることも厭わない。

占い師さんも『一つの考えに囚われずにいることのが強み』と言ってくれてる。

 

 

 

これらのことを考えると・・・・・・

 

今年の目標をひと言で表すと『心を柔軟に』でしょうか。

 

そして、もう一つ…『信じる心』。

 

 

この『信じる』には”自分”も”周囲の人たち”も”エンジェル”も”宇宙さん”も含まれる。

 

どうしても生まれてしまう否定する思いを手放すことが課題の一つ。

二つ目の課題は物事を”上”にゆだねるってことかな。

(この場合の上とは宇宙さんやエンジェルや神といった大いなる力のこと)

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

ブログランキングに参加中

 

今年の目標、決めましたって人も

 

今年の目標、まだ決まってませんって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな