今日のメニューは…

 

* タイトル立てて1本の記事

* いにしあてぃぶ

 

 

 

――――×―――×――――

 

 

 

 

今日、ダウンロード開始の作品と合わせて、いくつかダウンロードしてみました。

その中の1つは、最近見つけたそーぎさん(タフマン♂さん)のもの。

このサイト上にある作品の中で乙女系は1つだけ。

残りはみんなBLでした。

以前なら喜んで(笑)BLも聞いてましたが、今はあえて…というかお金出してまで聞かなくなりましたね。

手持ちにも何枚もあるから、聞こうと思えばいくらでも聞けるけど。

好物のリップ音も吐息も2人分(受&攻)ということで美味しいと思ってたんだけど、特に18歳以上推奨作品を聞くようになってからは全くと言っていいほど聞いてないかな。

いくら感情移入するとはいえ、そこは自分ではないですからね。

ヒロイン=自分というスタイルのシチュエーションCDが出てくる前はそれが当たり前だったから感情移入で楽しんでましたけどね。

 

とまあ、そんなわけでこの1つの乙女系作品も一緒にポチろうと思ってたわけなんですが、ポイント還元(割引)が今日の正午まででした。

そこで、午前の教室が始まる前に大急ぎで購入しまして。

ダウンロードと解凍をしたところで・・・ピンポーン。

 

時間ピッタリ。

 

 

午後の教室が終わってから外付けハードディスクに移動したりフォルダ分けしたりしたわけですが。

 

感想書きの線引きで少々悩んでます。

 

CD盤で販売されてるからといって、全部が全部すばらしい作品とは言えない。

反対にダウンロード販売のみの作品の中にもすばらしいものはたくさんある。

さらにケイズエンターテイメントさんみたいに普通にCD盤を発売しながらダウンロード限定販売へ手を広げてるところもある。

 

実際、サークルといえども、DUSKさんのところのように感想を書く手が止まらないものもある。

CD盤として企業ベースで手に入れたものの中で感想を書けないくらいの駄作ってのも存在するわけで…。

 

 

と、うだうだと考えまして…。

結局、企業ベースのCD盤販売にしても、サークルなどのダウンロード販売にしても、『心が動いた作品』についてはタイトル立てて1本書いていくスタイルに。

心が動く…つまり何らかの”感動”が得られたってことですね。

 

残念ながら心が動かなかったものについては、企業ベースのものであったとしても、例えば声について書きたいなどの特別な理由があった場合は1本立てるかもしれないけど、そうでなければ、書かない、もしくは他の作品と抱き合わせて軽く触れる程度にしよう、と。

 

 

 

 

――――×―――×――――

 

 

 

 

なんとか方針も見えてきたことだし…

ということで、ブログを書き始める前にTwitterを流し見。

 

あ、レオ様のスペシャルボイスがUPされてる♪

 

見ていたドラマを一時停止にして…さっそくボイススタート。

 

いつもの流れにクスクス笑い…耐えきれずにアハハと笑い…

 

スペシャルボイス1回目は恒例のラジオ番組から。

曲紹介で終わります。

 

あぁ、楽しかった…とサイトを閉じて、アメブロを開いて…

WINAMPで楽曲再生。

これは午後の生徒さんが帰って、テーブルなどの配置を元に戻したり玄関を掃除したりしてる間流してたものの続きです。

 

流れた曲は…

 

今さっき、レオ様が紹介してくれた『iNiTiaTiVe』。

 

今日もシンクロばっちりです♪

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

ダウンロード購入ってしたことないって人も

 

そもそもダウンロードできないって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな