今日のメニューは…

 

* 水瓶座新月の影響?

* 新月のカード

* 指パッチン

 

 

 

――――Ζ―――Ζ――――

 

 

 

 

今朝、6時を回ったところで水瓶座で新月を迎えました。

今回の新月は日本では見られないけれど、部分月食。

ということで、これまたパワーが強いようです。

そして、漏れなくその煽りを受けちゃいました。

(もともと、新月には体調を崩し、満月には心が揺らぐタイプです)

 

今朝、起きた時は平気だったんだけど、出勤時間に近づくにつれて頭痛の兆しが…。

お昼過ぎまでは、気にならない時間帯ってのがほとんどだったんだけど、帰り道で本格的な頭痛へと移行しそうな気配。

帰宅後は案の定……

 

痛い―――

 

これは少し寝れば治るかな…治ると良いな。

 

30分じゃ全然良くならなくて、お昼寝の二度寝。(笑)

そこから1時間強の睡眠から起きた時はまだ少し頭が重かったんだけど、今は痛みの元も痛みも治まってます。

 

 

そうそう。

どうやら、うちの辺りでスギ花粉が飛び始めたようです。

去年は防備する前に吸いこんでしまったファーストインパクトがきつくてダウンしたこともあって、今年は飛散前からマスクで防御中です。

今年のマスクは通販のフェリシモで見つけた模様がプリントされた可愛いタイプ♪

なかなか良い使い心地だし、なによりも可愛いってのがポイント。

今年のマスクな日々はテンション高めでイケそう。

 

 

 

 

――――Ζ―――Ζ――――

 

 

 

 

水瓶座新月のカードはアプリ版フラワーセラピーオラクルにお願いしました。

出てきたカードは…

 

Reach for the Stars(高い望みを抱く)

 

妥協する必要もなければ、望まないもので我慢することもない、と告げてくれてる。

祈ったとおりに神の恵みが与えられるまで、奇跡がもたらされるまで、もう少し、だと。

毎日、少しずつゴールに近づいているのだから、今は諦める時ではない、と。

 

今回も心強いメッセージをもらいました。

 

心が弱くなった時に、決まって頼もしいメッセージがきます。

これもシンクロ…なんだろうな。

 

 

 

 

――――Ζ―――Ζ――――

 

 

 

 

昨夜、ダウンロードした作品を聞いてみました。

聞いたものはそーぎさん出演のもの。

2016年3月の作品です。

これはタイトル立てて1本感想記事…というわけには。。。

 

えーっと、声に問題は無いんです。

物語の設定も進めかたも、そこそこ。

けっこうクスクス笑えるところがあったりして楽しかったし。

冒頭の街中の音やガヤなど、「おっ!これは!」って思うほど良かった。

ただ、それでハードルが上がっちゃったってのは…あるかも。

トラック移行時の無音部分がやたらと長く感じる。

あまりにも無音なものだから、うっかり眠ってしまいそうになる。

まあ、こういうのは企業ベースのCD販売商品でも多々ありましたからね。

(そのたびに何度もしつこくダメ出しさせてもらったし)

この作品はこのサークルさんの処女作ということなので、きっと次はこの辺りのことをクリアしてくれるんじゃないかと期待してます。

(今、声優さん募集案件があるようなので夏までには次回作を聞けるかも)

 

 

 

これと一緒にダウンロードしたものにエッチに特化したものがありました。

それも聞いてみたのですが…。

こちらは演じてる方がシナリオを書いてるというパターン。

ということは、当然男性ですよね。

ここで、うーん…と思ったのが―――なんか違うってこと。

 

息遣いや吐息が好物という私ですが、それだけじゃダメなんだな。

いえね、実際問題として、エッチの最中に喋りまくる人っていなかったですけど(笑)。

だからといって、シチュ内でもエッチの最中に台詞がほとんど無いってのは…気持ちが萎えます。

吐息が絡まりながら囁かれる言葉に、自分が思うよりも煽られてるんだなってのが分かりましたね。

そして、この辺の感覚が男と女の違いなのかな?とか。

 

 

 

 

ダウンロードした催眠系の作品ですが、分岐がいろいろとあることもあって、まだまだ全部の作品の全部のパターンは聞けてません。

催眠系は聞いても1日1作品だし。

結局、試聴して『これは声がダメ』ってもの以外、ほぼポチったような状況ですから。(苦笑)

(お話の設定が良さげなのに、耳が完全拒否するっていう声が…)

 

これら催眠系の作品に『指を鳴らす』というのがあるっていうのは以前にもチラッと書きましたが。

幾つか聞いてるうちに少々気になってきました。

別にこんなことどうでもいいことなんですが。(笑)

 

この指パッチンの音って効果音としてどこかに存在してるものなのか、はたまた声優さんが鳴らしてるのか?ということ。

 

ね、ホントにどうでもいいことでしょ。(笑)

 

私自身、指を鳴らすってできないんだけど。

(カス、カスって音しか出ない)苦笑

作中の指パッチンの音ってとってもキレイな音なんです。

で、当然のことながら、とても良いタイミングで音が鳴る。

 

 

そして気がついたのが、制作サークルが別なら指の音が違っても当たり前なんだけど、同じサークルさんの作品でも微妙に音が違う。

そう思って聞くと、1つの作品内でも若干音が違うような…。

このサークルさんは同じシナリオを2人の声優さんに演じてもらってるんだけど、そこも…「違うかな?」

 

別にだから何ってことだし、と思っていたのだけど。

今朝、夜中のツイートを流し見していたら、ちょうどskyさんが催眠系の作品のツイートをしてまして。

これはちょうど良い、ということで質問してみました。

タイミングが良かったのか、すぐお返事もらえまして。

 

何でも、指パッチンはご自身の音なんだそうです。

ただ、全部自分のかどうかは分からない、と。

 

なるほどー!

 

でも、たぶんですが…

あの台詞とパッチンのタイミングがどれも絶妙なことを考えると、きっとご自身の収録の時に入れた音なんじゃないか…と。

 

 

 

この同じシナリオを2人が演じてるってのもホントに面白くて。

skyさんのちょっとハスキーでゆったりした口調と栄人さんの甘い声とか。

同じものでも印象がずいぶん違ってくる。

中にはものすごく早口の人もいまして。(苦笑)

一応、ゆっくりの部分と緩急をつけてるんだけど、基本的にものすごい早口。

…催眠なのに。(苦笑)

これは、催眠に慣れてる私でも入るのは難しい。

一応催眠状態に入っても、ものすごく浅い感じ。

同じものをskyさんが演じてるんだけど、ゆったりとした話し口調なので催眠に入りやすいです。

回数を重ねるほどに深く深く催眠状態に入っていける。

 

 

感応時間の催眠も良いけど、こういうハッキリした催眠っての…クセになる。(笑)

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

催眠って面白そうって人も

 

でもやっぱり、怖いかなって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな