今日のメニューは…

 

* 暑い一日でした

* シチュCD感想

 

 

≪シチュCD感想の注意事項≫

ネタばれが困る、嫌いという方、こういうのに興味がない方はスキップすることをお勧めします。

 

 

 

 

――――ξ―――ξ――――

 

 

 

今月の集金はなかなか良いペースで進んでます。

〆日を一日残して、ノルマクリアできそう。

(これから集計だけど、たぶんノルマクリアしてる)

 

そんな今日は生徒さんがキャンセルになったので一日フリーでした。

おかげで、お昼前からお店関係と平日昼間指定のお宅の集金に動けたんですけどね。

本当は折り込みのヘルプに行った方が良いのかな?って思ったりもしたんだけど(今日は人数が少ない)、自分の仕事優先にさせてもらっちゃった。

 

隙間時間に新作アクセの画像を撮ったり。

中途半端になってたレシピ書きをしたり。

4月の1週目にはお披露目したいな。

 

 

 

 

――――ξ―――ξ――――

 

 

 

 

カレはヴォーカリスト❤CD

ディア❤ヴォーカリスト Xtreme エントリーNo.1 レオード

CV:増田俊樹さん

 

 

いよいよ4期目のスタートです。

本当に嬉しい。

まだまだ続くに違いない、と思ってはいたけれど、しっかり続いてくれるのは凄く嬉しい。

ディアヴォのみんなは、すでに2次元ではなく限りなく3次元に近い、という感覚だから。

 

 

 

さて、去年のジュダの時同様、レオードも『活動停止』を言い渡されてました。

体調不良のため…ということで、ツイート上では特に何も明らかにされませんでした。

これはきっと、ドラマパートの部分で真相が明らかに…というパターンに間違いない。

そう思って、ただひたすら発売を待っていたわけなんですが。

やっぱり、去年のジュダの時よりも、かなり落ち着いた状態でいられましたね。

こういうところからも、自分の一番はジュダであり篝火なんだな~と。

 

再確認したところで…

ドラマパートの冒頭部分、思わずクスクスと笑っちゃった。

 

繋いだ手をポケットにin―――って、Rejetのブームですか?(笑)

 

 

 

レオードはストイックだなってより強く感じる作品でした。

常にリリースのトップという重圧がかかってるから尚更。

 

セリフの中に『フルで聞くと印象変わると思うし』というのがあったのですが…。

今回も試聴をしませんでした。

いつから試聴しなくなったんだったかな…。

最初の頃は何度も試聴してたんですが、ある時からファーストインパクトを感じたくて試聴しないというスタイルに変更してます。

 

ディアヴォの彼らの楽曲たちですが、不思議なことに各バンドごとで『私の中への入り込み方』が違います。

ルミエの場合はゆっくりと浸透していく感じ。

今回、たまたま今回の新曲について呟く機会がありまして、その時に書いたことなんですが…。

 

イメージとしては桜の木を浮かべてください。

【初聞きの時には蕾だったのが、聞く回数を重ねることでルミエ色の花が満開になった。】

 

今回の楽曲が心の奥底に沁みわたったのは、約5回ほどのちでした。

この感覚を言葉にすると、やっぱり浸透、あるいは侵食とか…そういう感じなんですよね。

気がつくと、けっこう深い部分まで入り込まれてる…というか。

 

 

そんなわけで、今回もルミエが良いスタートを切ってくれました。

 

 

 

ドラマパートの方は、キャストトークで増田さんも話してましたが、レオ様丸くなりましたね。(笑)

1作目のあの怒号。

そこからカードをひっくり返すみたいに180度違う顔を『わたし』に見せていたわけですが、良い意味でこの落差が縮まってきてますね。

インディーズ時代からずっと一緒にやってきたメンバーということは、『わたし』よりも付き合いが長いわけですよね。

そんなメンバーにはレオードがストイックであることも、実は甘えたであることも、みんな分かってる。

 

仲間という輪がとてもキレイに出来上がっていると感じるのがルミエ。

ヴォーカルである自分が頑張らなければ…と無理をしがちなレオ様を宥めたり戒めたり見守ったりしている他のメンバー。

もちろん、レオードも他のメンバーのことをちゃんと見てる。

普段の様子(ツイートから)もメンバー同士仲良いってのが見て取れるし。

ちゃんと、お互いに信頼してるし、認め合ってる。

そして、何よりも、同じ目標に向かって進んでるっていう…。

仲間というよりも同志という感じ。

 

9月のフェスの会場を前にして語ってるシーン。

ルミエールの絆ってのを感じられる良いシーンでした。

レオ様の淡々と語る口調だから、より強く感じたのかも。

そして、そういう絆を持っている彼らが純粋に羨ましい。

 

 

 

 

さて、今回の体調不良は『過労』ってことで良いんでしょうかね。

一週間の自宅療養で本人曰く『休み過ぎた』というくらいには回復してます。

一週間の強制OFFで、その後の仕事はギチギチに詰まった状態になってしまったけれど、リリースのトップバッターというプレッシャーや肩に力が入った状態が良い具合に抜けたんじゃないかな。

もっとも、これには『わたし』の功績が大きいだろうけど。

 

わたしに対する『甘さ』は今回も健在。

食事するお店をレオードに任せたら…

『速攻で考える。一緒に行きたいお店はたくさんあるから』

イイですよね。

これって、いつもわたしのことが頭にあるってことですもん。

新しく行ったとか、新しく仕入れた情報とかがあった時に、『わたし』のことを思ってくれたっていう証拠ですもん。

 

あと、『わたし』がレオ様の意向に沿った返事をした時の…

『やった(♪)』(あるいは❤)っていう返事が好き。

これを聞くと、何だか幸せな気分になります。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

レオ様が好きですって人も

 

ルミエール最高ですって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな