今日のメニューは…

 

* 宇宙意思にゆだねて

* 繋がりそうで繋がってない

 

 

 

――――■―――■――――

 

 

 

 

このところ実践してることが一つ。

 

それは、帰り道のルートを宇宙意思にゆだねてみること。

 

これを最初にしてみたのっていつだったかな。。。

最初の頃は毎回ではなくて、思い付いた時だけだったんだけど。

毎回ゆだねるというスタイルにしたのは宇宙新年を過ぎてから。

 

買い物に行くルートと自宅へ帰る3種類のルートとあります。

ちょうど、見晴らしのいい場所で、歩道に舗装の切れ目があるところがあるので、ここを通過する時に『お願いします』と宇宙さんにひと声かけて…。

このスタート地点から、距離にして30メートルくらい先に電気屋さんの大きな駐車場の出入り口があるんです。

その出入り口の手前には最短ルートで帰宅する道の分岐がある。

この最初の分岐道までに何のアクションもなければ最短ルートで帰る。

この駐車場から車が出てきたら駐車場の中を突っ切って帰る。

この駐車場に車が入ったら買い物に行く。

人とすれ違ったり追い抜かされたりしたら一番遠回りになるバスルートで帰る。

もちろん、複数のパターンが出てくるけど、最後の状況に従う、と。

 

例えば、今日の場合。

『お願いします』と同時くらいに駐車場から車が出てきて、すぐに入る車があって…

今日は買い物に行くパターンか、と思っていたら、後ろから来た自転車に追い抜かれ、最後は分岐ギリギリのところで出てくる車があったので駐車場を突っ切って帰ってきました。

 

車などを使ったタイプの宇宙意思に尋ねるってことをしたことある人なら分かると思うけど、これってけっこう的を得た結果になるんですよね。

答えと真逆の行動をして試したみたこともありますが、『従っておいた方が良かった』ってのがあってからは積極的に従うようにしてます。

 

今日の場合、帰宅してイヤホンを外し、カバンをおろしたところで折り込み部隊のLINEが入りました。

これ、月曜の仕事に関することだったんだけど、買い物に行っていたら最低でも30分は返事が遅れるところでした。

 

 

 

どうしてこういう風に宇宙意思にゆだねてみようと思ったかというと、そのものズバリなんだけど『ゆだねる』ということの練習です。

 

毎日、大きなことから小さなことまでたくさんの選択をしているわけですが、その選択の中には『自分の好み』で決めるものと、『周りの状況』で決めるものと、『特にこだわらなくてもいい』ものとがあります。

どれもが割と複雑に絡み合っていたり、日や時間によって『好み』で決めたり『状況』で決めたりと型にハマっているわけではなく。

 

って書くと難しいことのように見えるけど、例えば食後の飲み物なんてのもこの選択の一つ。

その時の『好み』でアメリカンコーヒーにしたりカプチーノにしたり。

『状況』によっては緑茶だったりハーブティだったり。

これらのように『身体の声』を聞いて”閃き”で決めることってのは、自分なりにできていると思う。

昨日書いたアンプ内蔵スピーカーの情報を閃きで摑まえるというようなことも含めて。

 

苦手というか、一定のパターン化してしまいそうなものが『特にこだわらなくていい』ものなんです。

これに関しては本当に閃かない。

自分自身、こだわってないから閃かないのも当然なのかもしれないけど。(苦笑)

もしかしたら、こだわってないから見えていないだけで『サイン』ってのは来てるのかもしれない。

でも、こだわってないからスルーしてるだろうし、そもそも本気で気がついてない。

 

そこで、宇宙意思にゆだねてサインをもらうレッスンをしようと思ったわけです。

 

 

 

 

――――■―――■――――

 

 

 

 

先日、友達と話した『繋がりそうで繋がらない』。

 

何がブロックとなってるのかで頭を抱えてしまいましたが。(苦笑)

 

これ以上進みようがないなら諦めようかと思うと、『諦めないで』とメッセージが来る。

心が弱くなるたびに多方面からメッセージが来るところをみると、これはサインなんだろうなって思う。

 

昨日みた占いでも同様で。

それどころか、今まで見てきた中で一番現状を言い現わしていてしっくりくるものでした。

 

でもね、ほら、占いって本来ダメっぽいものでもダメって言わないものだから。

そこで、元亭主のデータを入力してみてみたら…。

一応、解決策とか心構えとかで頑張れる方法ってのは書いてあるんだけど、ニュアンスとして『かなり厳しいけど可能性はゼロじゃないからね』と励ます内容でした。

 

文面の温度差が全然違う。(笑)

 

 

とりあえず、この占いでも、今引いてみたカードでも、友達との会話でも、今重点を置くべきは『仕事』のようです。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

宇宙意思ってなに?って人も

 

占いは信じないって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな