狂犬病の予防注射に行ったら予想外の金額に!ワンコは春になるとお金掛かるのですね! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

ワンコを連れて花見に行ってきました。

2014.4.5.花見

桜はギリギリ、来週までもたないでしょね。

2014.4.5.花見2

花見の後、動物病院へ。

2014.4.5.動物病院

狂犬病の予防注射です。

フロントラインとカルドメック チュアブルも切れていたのでそれらもたのみました。

所持金は3万円弱です。

フィラリアの検査、年1回必要らしくそれらを含めると2万オーバー。

フロントラインなど、6ヶ月分と言ったのを3ヶ月分に変更し18,000円弱の支払いに。

一月後には5種混合の予防注射も必要です。

ワンコ飼うと、春にお金掛かるのですね。

それと、去勢の話聞いてきました。

金額は15,000円。

たまたまがちゃんと降りているので手術は簡単で、10日で抜歯とのこと。

14日に手術してもらうことにしました。

去勢はしなくてもいいか悩んだのですが、うちのワンコは他のワンコに対して凄く吠えるのです。

そのようなこともあり、今回去勢することにしました。

先生の説明では、ホルモンのバランスが変わり、縄張り意識が弱まるとのことでした。

要はオカマちゃんになるからですね。

詳細はまた報告します。

ハピタス経由なら楽天で1%、楽天ブックスなら1.5%ポイントがもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
さらに、北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング