ゴールデン・ウイークのキャンプに備え、武井バーナー301最終調整!電源なしサイトに行くので。 | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

武井バーナー301、加圧用に自転車用の空気入れ、パナレーサーを使っている人が多いのですが、私は家に足踏式の空気入れがあったので、それをためしてみました。

何でこの時期のストーブをと思うかもしれませんが、ゴールデン・ウイークのキャンプに備えてのセッティングです。

高原だと日が落ちるとまだ寒く、ストーブなどの暖房器具は絶対に必要。

今度行くキャンプ場は電源がないので、なおさら心配で、色々ためしているのです。

加圧の問題とかで、過去のテストで2回炎上させています。

なので、商品購入時に一緒に買っていた、空気入れ対応のバルブに交換してみました。

1武井バーナーとフットポンプ1

これがポンピング用のバルブです。

武井バーナーとフットポンプ2

固く閉まっているので、ペンチで回したらうまくいきました。

武井バーナーとフットポンプ3

長いような気がしましが、よく考えたら一回のポンピングでたったこれだけしか空気はいっていなかったのですね。

武井バーナーとフットポンプ4

これを別売りのバルブに交換しました。

武井バーナーとフットポンプ5

足踏み敷く空気入れと繋いでみました。

武井バーナーとフットポンプ6

このような加圧計が付いているのですが、これは機能しないことがわかりました。

武井バーナーとフットポンプ7

入れた空気が戻ってこないので、この位置に加圧計があってもダメなのです。

武井バーナーとフットポンプ8

なので、加圧は感でやるしかありません。

武井バーナーとフットポンプ9

過去の失敗から、加圧不足より圧のかけすぐのほうが問題ないことがわかったので、ためしてみたらうまくいきました。

繋いだままでOK。

ちゃんと青い火が出ていて完全燃焼しています。

過去の炎上で真っ黒だったところの煤も綺麗になりました。

武井バーナーとフットポンプ10

説明書にもっと詳しく書かれてていれば炎上することもなかったのですが。

これで問題なくゴールデン・ウイークのキャンプで使うことが出来ます。


ハピタス経由なら楽天で1%、楽天ブックスなら1.5%ポイントがもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
さらに、北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング