ふもとっぱらで開催されたライブは“この世の地獄”、最悪の状態だったようです。 | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

静岡県富士宮市のキャンプ場、ふもとっぱらは、2014年のゴールデン・ウイークに行きました。

富士山がすごく綺麗に見えるキャンプ場です。

ふもとっぱら2014.5

日本一のキャンプ場?ふもとっぱらに行ってきました!その気になるトイレ事情も紹介!

このふもとっぱらが、2015年7月27日(月)~8月31日(月)まで貸切になっていて、キャンプ場の予約が出来なくなっていました。

長渕剛さんの10万人オールナイトライブが開催されたからです。

このふもとっぱらに10万人もの人が集まったら、どうなることかと心配ぱいしていました。

ゴールデン・ウイークで満員状態の時ですら、トイレ渋滞や、簡易トイレなのでトイレが排出物で使えない状態でしたから。

ここに10万人がオールナイトで集まるので、新たに施設が設営され、トイレも新築されるだろうと思っていたのですが。。

2015年7月27日(月)~8月31日(月)までの長期貸切なので時間は十分。

チケットの料金も、15,000円(税込)、10万人なら15億円です。

そして、8月22日21時から23日早朝6時まで「長渕剛10万人オールナイト・ライヴ2015in富士山麓」が開催されたのですが?

ふもとっぱらのことが気になり、ネットで見てみると、とんでも無いことになっていたのです。

1ヶ月もかけて作られていたのは巨大なステージで、トイレはキャンプ場と同じ簡易トイレ。

飲食店もや屋台のような物。

チケットも思ったように売れずに、最終的にはタダでばら撒いていたとの噂。

さらに、大問題は終演後に起きました。

想定外の出来事にスタッフ側が対応できず、帰宅難民が続出。

車やタクシーは禁止で送迎バスの身で、しかも渋滞。

トイレも排出物で使えない状態。

気分が悪くなり倒れそうでも、タクシーも呼べない。

ライブが終わったのは朝の6時半で、最終退場者は12時間以上経過した19時過ぎ。

キャンプ場の奥の、私は行った時に熱気球が飛んでいた辺りに、巨大ステージ。

あとは区画がフェンスでしきられているだけ椅子も無し。

晴天の猛暑日だったら、間違いなく死人が出たのではと書かれています。

このライブが好評なら毎年夏はふもとっぱらに行け無くなってしまうと思っていましたが、来年の夏はキャンプ場として営業されますね。


暴動、救急車、食糧不足……長渕剛10万人ライブは“この世の地獄”だった! 死人が出なかったことが奇跡!?


年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
さらに、北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!



楽天でキャンプ用品を購入するなら1%還元されるハピタス経由がオススメ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ blogramのブログランキング