GWキャンプ直前のトイプーのトリミング、節約のつもりが意味なかったです。 | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

我が家のトイ・プードル プリム君、久々にトリミングに行ってきました。

前回行ったのは1月末なので本来は3月中に行くのですが、娘の受験に事などがあり伸び伸びになっていました。



3ヶ月放置なのでムクムク。

娘の受験は、希望校に合格し毎日楽しいと学校に行っています。

ですが、実際は親が進める公立は受験失敗なので、親としては厳しい3年間です。

こんな事もあり、カットが遅れたのですが、節約にもなるしいいかなんて思っていたら大間違いでした。

今回も人気店のルミナスです。



こんに可愛くなって帰ってきたのですが?



問題は毛玉です。

3ヶ月放置でげが伸び放題なので毛玉が多数できていました。

トリムングの時毛玉があると、それは別料金になるのです。

なので今回のカット代は1万円をやや下回る金額といつもより高かったのです。

これを考えると、最低2ヶ月に1回はトリミングに連れて行って毛玉が出来ない要注意したほうがいいですね。

3ヶ月の放置では毛玉が出来てしまうので、決して節約にならないことが分かりました。

プリムくんは綺麗になったので、後はGWなのに一泊しか行けない貴重なキャンプを待つのみ。

今から楽しみにしています。


スノーピーク商品を安く買うならスポーツオーソリティカード!
いつでも5%割引で、20・30日は10%割引!
15%割引のキャンペーンも!
北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントもちゃんと貯まりますよ!




■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング