もしキャンプ場がこんな状況だったら?下調べは重要ですね。 | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

このキャンプ場は、伊豆高原の観光名所、汐吹公園に面しているキャンプ場。

伊東から川奈へ行く海岸の途中で、吊り橋で有名な 城ヶ崎海岸 より熱海側にあります。

ここにある汐吹き岩は、潮の干満によって断崖絶壁の洞穴から潮が吹き上げるのですが、私が行ったときは波が穏やかで潮が吹き上がる様子は見られませんでした。

この様な人気観光地の面して、絶景のキャンプ場がありました。

汐吹公園に面しているキャンプ場。

この状態なので、元キャンプ場かと思いきやネットで調べると、このキャンプ場を利用されている方がいるのです。

汐吹公園に面しているキャンプ場。2

グループ利用で、トイレや流しが近くになくても問題ないという方ならいいでしょうが、家族での利用は無理ですね。

汐吹公園に面しているキャンプ場。3

逆に若者のグループ利用なら、夜になり大騒ぎをしても、だれもいないので問題ないと思われます。

この旅行は夏休み中、唯一の家族全員の3連休で、めぼしいキャンプ場の予約は取れなく、ビッグウィーク伊豆高原の予約が取れたのでひさびさのホテル泊の旅行でした。

ビッグウィーク伊豆高原。

ここは2LDKで、レストランがなく、食事は食べに出かけるが、このキッチンで自炊するかです。

ビッグウィーク伊豆高原。2

我が家は、娘が私立高校に通うようになり、思うようにキャンプに行けない状態です。

その理由は、部活の影響もありますが、私立なので土曜日も授業なのです。

週末の土日が休みでないのは厳しいですね。

9月24日は、土曜日ですが学校が休みのようなので、何とかキャンプに行きたいと思います。


このスポーツオーソリティカードがあれば、スノーピーク商品がいつでも5%割引!
毎月20と30日は10%割引で、年数回の会員特別セールも!
イオンのお客様感謝デーの割引も適用され、自転車などの商品が5%OFF!!
スノーピークストアなら、スノーピークポイントも貯まります!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング