キャンプ場のマナーについて思うこと。 | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

今回私が行ったところは、キャンプ場と言うより駐車場での臨時キャンプ。

なので、この場所には通常のキャンプ場にようなルールはなく自由なところ。

ただし、直火禁止とかはありましたが。

これなので、小さなお子様がいるグループが6サイトくらいを利用していました。

 



ボール遊び禁止とかのルールはないので、男の子たちはサッカーをやっていました。

初日は私が利用したサイトの隣が空いていたので、そこがサッカー場です。

 



何も被害がなければ、ボール遊び禁止とかのルールはないので何も言えないのですが、蹴ったボールが我が家のテントを直撃!

流石にこれではと注意しましたが。

翌日は、蹴ったボールが車の屋根(私の車ではありません)にぶつかるなど最悪な状態が続きました。

ボール遊び禁止ではないので、被害がない限り何も言えません。

これで思ったのは、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原など、ルールの厳しいキャンプ場がいかに快適に過ごせるかということ。

厳しいルールが、楽しいキャンプにつながるのだとつくづく思いました。

 

ネットでキャンプ用品を購入するならハピタス経由がお得!

楽天を例にすると、楽天ポイントとハピタスのポイントが2重で獲得できるのです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

■ランキング、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ