「道は開ける」 by D・カーネギー | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。








YOGAセラピスト、HIDECOですラブラブ





 本日も一冊の本をおススメさせて頂きます。既に読んだ方も多いとは思いますが、あえて・・・D・カーネギーの「道は開ける」をご紹介させて下さい。




 この本、、私は10代の頃に読みました。(どんな10代なんだ・・・ガーン




 そんなに何に悩んでいたのでしょう・・・。そう。この本は「悩み」から解放される為の本です。この大・大ベストセラー本、当時は否定の声もありました。





 それらご批判の大半は、この本の一説





「状況を大胆率直に分析し、その失敗の結果生じうる最悪の事態を予測すること」



えっ?




「最悪の状態を予測する・・・」




 そう。「えっ?」ですよね。だから、ご批判の意見多数。当時は、ポジティブ・シンキングが大流行の頃。「最悪の事なんて想像してどうするんだ。ポジティブに物を考えなくてどうするパンチ!」。と言ったご意見でした。





 最近又、「 引き寄せの法則 」も再ブレイクしていますし、最悪の事を想像なんてしてしまったら、その最悪の事を引き寄せるじゃないかっパンチ!と思われる方も多いと思います。




 しかし、私は思うのです。「こうなったらどうしよう・・・」。「こう思われたらどうしよう」。等の「 最悪の事 」が起こった時、自分はどうなるのか想像してみるのです。そうすると、その最悪の状態が起こった時の対処法が不思議と頭に浮かぶのです。「 そうなったって、こうすればいいし、ああすればいいし… 」といった感じです。次第に、「 そんなに大した事じゃないじゃないか 」とも思えてきます。






 対処法や答えが見えなくてもいいんです。その最悪の状態を受け入れる覚悟が出来たら、その瞬間悩みから解放されるし、悩まなければ不思議と事態は好転します。何より、「 失敗は成功の元 」と言われる位、失敗から学ぶ事の方が多いですしね。





 これ、まさしく、「 引き寄せの法則 」ですよね。悩む事をやめて前向きでいれば、前向きで幸せな事を引き寄せます。





 そう。だから、この本は悩みから解放される為のちゃんとした、HOW TO本。





 そして、この本を読んだ当初から私のお気に入りだった名言。





「 賢者には毎日が新しい人生である 」。




 毎日、「新しい人生」と心底思えれば悩みはなくなりますね。だって、過去も未来も無いんですものね(ホント、どんな10代?)





 しかし、読み返してみると凄く納得出来るし、今実践出来ている事も多い。歳を重ねるっていいですねぇ~ドキドキ





道は開ける 新装版/創元社

¥価格不明
Amazon.co.jp




 


チューリップ赤健康になりたい・人間関係を良くしたい・集中力をつけたい・仕事を成功させたい等、貴方の夢を叶えるお手伝いをしています。HIDECOの銀座 「Healing Meditation YOGAセラピー教室」のメニュー<グループ・レッスン、プライベート・レッスン、プライベート瞑想講座、カルナレイキ気功ヒーリング>ご予約はこちら





チューリップ赤2月14日に発売した私のキンドル本が「家庭医学・健康」の新商品ランキングで1位を頂きました。安眠とストレス緩和の効果が期待出来るリラクゼーション音声付です。この特典は、ご購入者様だけに限定公開しているYouTubeの動画のURLをお伝えする形となっております音譜







チューリップ赤購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」は約25分ありますので、試聴用サンプルとして途中から数分間だけ聴いて頂ける様にYoutubeにアップしてみました。良かったら聞いてみて下さい。通常は、一時間のゆったりとした体操を行いつつ、体の緊張を取ってから、リラクゼーション・テクニックを30分行うので、この音声だけでは体感しにくいとは思いますが、どんな感じなのかはわかって頂けると思います。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ










↓更新の励みになります。温かい1クリックで応援して下さいラブラブ↓↓↓



人気ブログランキングへ






 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ