アジサイと七福神参りとお寿司食べ放題のハトバスの旅。 | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。









YOGAセラピスト、HIDECOですラブラブ





 梅雨にも関わらず、気持ちよく晴れた昨日、家族とハトバスに乗って、南房総の海とアジサイ祭りとお寿司食べ放題の旅に行って来ました。





チューリップ赤ドイツ村は今、アジサイ祭りでした。山の斜面一面にアジサイが咲き誇り、贅沢な景色を楽しめます。







チューリップ赤白いアジサイが清潔感があって凛としていて特に美しかったです。







チューリップ赤ツバメさんにもご挨拶してきました。可愛いお顔をしているのですよねラブラブ






チューリップ赤ピンクのアジサイも可愛らしくて心落ち着きます。







 東京ドイツ村は、千葉県袖ケ浦にあり、季節によって、芝桜、金魚草、アジサイ、ひまわり、コスモスが楽しめ、冬季はイルミネーションが美しいそうです。



 この後、お寿司の食べ放題でしたが、食べるのに夢中で、写真を撮るのは忘れました汗味の方は、食べ放題という事もあり、今一つでしたが十分に堪能出来ます。




 その後、「花の七福神めぐり」が出来る「花野辺の里」に行って、ここでもアジサイを堪能しました。ドイツ村のアジサイは、やや時期的に遅かった感じでしたが、こちらは、今が見所といった感じで、四季のお花を楽しみながら、七福神めぐりが出来るという楽しい里です。



以下、「花野辺の里」のしおりから抜粋。


宝石赤大黒天・・・勤勉に謙虚こそ福寿開運、五穀豊穣の神。



宝石赤恵比寿・・・誠実にして律儀こそ漁業商売繁盛の神。



宝石赤布袋尊・・・広い雅量と寛容こそ家庭円満、永久平和の神。



宝石赤寿老人・・・五体壮健の感謝こそ、安全と健康長寿の神。



宝石赤福禄寿・・・微善の積徳こそ幸運、延命長寿の神。



宝石赤弁財天・・・生涯学び続けてこそ商売繁盛、知識才能の神。



宝石赤毘沙門天・・・ここ一番の勇気こそ財宝来復、病魔退散、気力充実の神。




 YOGAって、神の意識(宇宙意識とも大いなる存在とも、宇宙の法則ともいろいろな言い方があります)と繋がるのが究極的にはゴールなのです。そこまで目指さなくても、十分、健康法として優れたメソッドですが、そもそもは・・・というお話しを知ってやるのと、知らずにやるのでは、YOGAから得られるメリットに雲泥の差があると思うので、お教室では、そういうお話しをもっとやっていきたいと心を新たにしました。





 南房総の海も美しく、堪能出来た旅でした。自然には、本当に心癒されます。たまに日常の喧騒を離れ、自然の中でリラックスする事は本当に大切だと思います。




 ハトバスは、ガイドさんが各地の歴史や見所、神社仏閣等のお話しも丁寧に解説して下さるので私は結構好きです。バスに乗っているだけ・・・というところも、大好きなので、たまに利用しています。




 晴天にも恵まれ、交通渋滞にも巻き込まれず、時間より早めに東京駅に着いて、一日ラッキー続きでした。お土産に今や、高級食材となったビワまで頂けて、本当にお得な旅を楽しめました。




チューリップ赤健康になりたい・人間関係を良くしたい・集中力をつけたい・仕事を成功させたい等、貴方の夢を叶えるお手伝いをしています。HIDECOの銀座 「Healing Meditation YOGAセラピー教室」のメニュー<グループ・レッスン、プライベート・レッスン、プライベート瞑想講座、カウンセリング>ご予約はこちら





チューリップ赤2月14日に発売した私のキンドル本が「家庭医学・健康」の新商品ランキングで1位を頂きました。安眠とストレス緩和の効果が期待出来るリラクゼーション音声付です。この特典は、ご購入者様だけに限定公開しているYouTubeの動画のURLをお伝えする形となっております音譜







チューリップ赤購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」は約25分ありますので、試聴用サンプルとして途中から数分間だけ聴いて頂ける様にYoutubeにアップしてみました。良かったら聞いてみて下さい。通常は、一時間のゆったりとした体操を行いつつ、体の緊張を取ってから、リラクゼーション・テクニックを30分行うので、この音声だけでは体感しにくいとは思いますが、どんな感じなのかはわかって頂けると思います。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ










↓更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいラブラブ↓↓↓



人気ブログランキングへ






 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ