こんばんは、心理カウンセラーの 向月 謙信 (鯉)です^^


5584

「うんっ」







5585

「何かいますね~」







5586

「虫だ~」


何の虫か分かりません。

庭にいたので撮りました^^



ところで、PTA役員、本部役員、等々を13年以上もしておりますと。

「家の子はバカなんです~」「家の子は全然できないんです~」と言いながらも、

めちゃめちゃ頭が良かったり、めちゃくちゃ運動神経が良かったりするときがあります。

ほーーっと思ってしまいます。


そう言っているお父さん、お母さん。

そのまま、子どもが育って、大人になってしまったら、どんな人になるかご存知ですか?

全然、分かんないでしょう。だから、使っていると思います。

つまり、子どものこころは無視し、自分のこころだけで使っているのです。

親はもっともっと勉強をして子育てをしていきましょうね!!



南カリフォルニアで良く使われる言葉の中に、

「悪い子はいません。いい子が悪いことをしてしまっただけです」とあります。


おっしゃるとおりと思います。

人間、生まれたときは全てがいい子なんです。

生まれながらにもつ性格、胎児から徐々にできてくる性格。

この二つはあれど、ネガティブ・ポジティブであり悪い子ではないのです。


現在、高校のPTA役員と中学校の校外役員会長をしている向月でした^^


皆さま、いつもありがとうございます。

向月 謙信 (鯉)


(*^_^*) よろしければ応援クリックをお願いします (^◇^)
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ 人気ブログランキングへ ペタしてね

読者登録してね


私のセッションルームです^^
     ↓
心の相談室 カウンセリングルーム Inner Heart