こんにちは、心理カウンセラーの 向月 謙信 (鯉)です^^


私が今までに経験して来た「営業・販売」。

野菜やお魚等の販売。

通信教育の営業。

薬の営業・販売。

製造会社の営業・販売。

自社商品の営業・販売。

独立してからの営業・販売。

その他にも沢山やって来ました。

(バイトも含みます)


学生の時は、教わりながら。

社会人になってからは、自分で考えて。

いろんな事に挑戦して来ました。


しかし、そのようなお仕事をされているのは私だけではありません。

他にもごまんといるのです。

そんな全てをみると、一方は伸び、一方は滅びています。

そんなのは、当たり前です。

それが今の世の中なのです。


本当は、全てがバランス良く幸せに。

それを願いたいのですが、この世はそんなにあまくありません。


では、どうして伸びる人と滅ぶ人がいるのか?

答えは簡単です。

同業者でありながらも、「やり方はそれぞれに違う」からです。


では、どうすれば伸びるのか?

そこになります。


まず、云える事は一つあります。

それは、昔は○○で成功したとしても、今は違う!!と言うことです。


昔は、何にもなく、何でも作れば売れる。

そんな時代です。


今は違います。

今は、何でもあり、素晴らしいものでなければ売れない。

そんな時代なのです。

(ものとは、商品であり人です)


つまり、「何にもない時代」であれば、

「お客様に御用をお聞きし、それに合わせて商品をつくる」で良かったと思います。


しかし、今のお客様は違います。

時代が変わったのです。


今は、お客様に御用をお聞きしても答えはありません。

運よく出て来るのは、無理なものばかりなのです。

もっと安く、もっと安く、ばかりなのです。


しかし、流れを変えればころっと変わります。

まず、「お客様に御用をお聞きする」のはやめましょう。

大切なのは、「自社の商品を提案する」です。


それには、周りには負けない自信が必要です。

あそこで○○やっているけど、うちでもしています。

そんな真似事では誰も来ません。

それでは駄目なのです。


大切なのは、

どこもやっていない事を「うちでは○○やっています」になります。

自社で自信をつけたことを、「紹介」して「案内」して「積極的に行なう」そんな方法です。


お客様に御用をお聞きするではありません。

今のお客様のいる世の中をみて、「何が必要か?」それに気づかねばなりません。

気づいて、「絶対にお客様に必要だ」となり、進めて行くのです。


「御用聞き型」から「提案型」へと転換する。

それが今の世の中なのです。


「心の相談室 カウンセリングルーム インナーハート」では、そんな成功するビジネス方法も学べます。


みなさま、いつもありがとうございます。

向月 謙信 (鯉)


(*^_^*)↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。(^◇^)

☆ 応援されると励みになります ☆

「↓」 ポチ・ポチ・ポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ 人気ブログランキングへ ペタしてね

☆”いつも、“ポチッ”とクリックしていただけると、たいへん励みになります
いつも、ありがとうございます☆


読者登録してね


私のセッションルームです^^
     ↓
心の相談室 カウンセリングルーム Inner Heart


子ども、家族、夫婦関係、恋愛、浮気、不倫、DV、セックスレス、人間関係、仕事、転職、職場関係、
体調、健康、リストカット、ひきこもり、イライラ、・・・、そして夢を叶えたい、目標を達成したい、
安心したい、自信をつけたい、そんな身近な困り事から深刻な悩み、ご相談ください。

朝日町 大石田町 大江町 大蔵村 尾花沢市 河北町 上山市 川西町 寒河江市 酒田市 
鮭川村 白鷹町 新庄市 高畠町 鶴岡市 天童市 中山町 南陽市 舟形町 東根市 村山市
山形市 遊佐町 米沢市
【遠方より】北海道 青森県 秋田県 岩手県 宮城県 福島県 新潟県 石川県 長野県 岐阜県 
静岡県 愛知県 栃木県 群馬県 埼玉県 東京都 神奈川県、大阪府 岡山県 広島県 香川県 
徳島県 福岡県 長崎県 沖縄県
アメリカ合衆国 オーストラリア からもお越しいただいています。


Inner Heart セッションの お申し込み・お問い合わせ

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】