♀ママは永遠に女の子!ママのためのプチプラ通信

♀ママは永遠に女の子!ママのためのプチプラ通信

ファッション、コスメ、美容など女子力UPにつながる情報を発信!

Amebaでブログを始めよう!
【やらしくないオフショルダー】コットンフォルムスリーブカットソー

こんにちわ。プチプラが大好きなコットです。

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ

毎日暑いですね。

私は脇汗が大量に吹き出します。

汗が出すぎて、もう気持ちが悪くて仕方がないです。

以前、デトランスα(過去の記事にリンクしてあります。)を使っていましたが、今のところデトランスαが一番効き目があります。
ワキ汗

ただこれはちょっと痒みが出るんですよね。

それが私には少しだけ気になるところなんです。

このデトランスαは病院でも処方されるのですので、脇汗は劇的に止まります。

脇汗に悩んでいる方は一度経験してみると驚くと思いますよ。

デトランスαというのと、パースピレックス(Perspirex)というのがネットで検索するとあるのですが、まったく同じ商品です。

デトランスαにも、Perspirexというネームが入っています。

デンマークの会社ではPerspirexで販売されているようですよ。

私はこちらから購入しました。
ワキガ

ですが、2回目以降は購入高そうで、今はこちらを検討しています。


結構安い。

なんですが、今はこちらを考えています。


パースピレックス ロールオン プラス

簡単に言えばデトランスαの進化バージョン。

かゆみに対応した商品らしいですね。

これは買わねばと思っているんですよね。

あんなに汗が神レベルで抑えるデトランスαのデメリットであるかゆみを改善されているでしょ?

使ってみなければ。

というわけで、今度は「パースピレックス ロールオン プラス」に注目です。

脇汗といえば、デトランスαだったのですが、ちょっと浮気というか、どうなるか試してしまいたくなり購入した脇汗対策商品があります。




脇汗で悩んでいる方はこれ気になりませんか?

やってみましたよ(笑)サラーリ ヌーディワキフィルム

朝、シャワー浴びてから脇をしっかり乾かしてから貼ってみました。

夜のお風呂まで左は一切漏れませんでしたが、右はほんの少しだけ漏れかかっていました。

2回目貼ったときは的確な場所を貼ったので、両方とも漏れることはありませんでした。

フィルムを外すときは是非お風呂場で。。。

フィルムが爆発しそうなくらいな勢いで汗がたまっているので、一か所外した瞬間に、体を伝って大量の汗がこぼれていきます(これがちょっと快感なんですが・・・変態?)(笑)

フィルムなんで、汗を止めるのではなく、フィルム内に汗がたまっている状態です。

お風呂前に両腕を上げると、水風船状態でとてもじゃないけど人様には見せられません(笑)

日中脇を見られる服だと、若干恥ずかしいかも。

会社のブラウスの下とかであれば、これも最強レベルで汗は止めますよ。

シートはいわゆる全面テープになっているので、少し肌が弱いとかゆくなるかもしれません。


次回の更新をお楽しみにプチプラが大好きなコットでしたドキドキ



ブログランキング・にほんブログ村へ
【コレ買ったよ!】ソルティライムソーダ

こんにちわ。プチプラが大好きなコットです。

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ

お久しぶりんこ!

気づけば、1年も更新していませんでした。

一日に何度も更新していたのにね。

たまにはこちらのブログも更新しないとね~

なんだかんだと、あんまりパソコン前に座れなくなっていたり、座っていても家の仕事をしていて、自分のブログまでに時間が回らないっていう。

自分の用件で座るときは、お買い物の時が一番多いかもな~

一番最近買ったもの。




2ケース買って友人と分け分けする予定です。

味が不思議な感じでね、ライムやらソーダが前に出ない、ソルトがふんわりベールをかけた感じ。

暑くて、暑くて、汗だくで何かした!って時にはこれが優しく体にスーッと入ってくる。

なんか不思議なドリンクです。

熱中症対策としてはすごくありありなんですよね。

キュー旨い!!!という感じより、ふ~美味しいって感じの感想です(笑)

何とも不思議な病みつきドリンク。

なんで、友達と分け分けかというと、売っているのをみて、後で買おうと思ったら、すぐになくなる代物なんですよね。

コンビニで今日見かけたら、明日はなくなっているっていう。

これ人気なのかな?何かメディアで流れたんだろうか???

ちなみに、ソルティライムソーダではなく、ソルティライムソーダらしい(笑)


次回の更新をお楽しみにプチプラが大好きなコットでしたドキドキ



ブログランキング・にほんブログ村へ
【コレ重複買いした(T_T)】ベアミネラルファンデーションとプライムタイム

こんにちわ。プチプラが大好きなコットです。

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ

梅雨があけたら、暑い暑い。

汗でドロドロですが、日焼け止めを兼ねているので、ファンデーションだけ塗っています。

そのファンデーションがなくなりそうだったので、購入したんです。



あと、このベアミネラル ファンデーションを使うにあたり、手放せなくなったベアミネラルファンデーション専用下地 プライムタイム



ポチって、12時間後に届いたんで、どうしてこんなに早いのか?と思ったら、その翌日にまた同じものが届いたんですよね。

『はぁ~発送ミス?』

そう思って、購入履歴を見てみたら・・・2日連続で注文をしていました。

よく、よく、よ~~~く考えてみたら、すんごい忙しい中、ファンデーションがなくなりそうで、これだけは注文しておかなきゃっていう自分を思い出したのと、次の日にファンデーションだけは頼まなきゃと眠い目をこすりつつ注文していた自分をうっすら思い出したような・・・というまた微妙な曖昧な記憶。

なんだか、あっ!!!というやらかした感覚も薄いのですが、多分買ったような気がするって思う自分自信に、『自分!大丈夫か!?』と思った次第。

やんなっちゃうわ・・・

出費が大になってしまいました(T_T)

愚痴はここまでで・・・

ベアミネラルファンデーションは、すごく昔から使っていたのですが、ベアミネラルファンデーション専用下地 プライムタイムは使いきったのが1本目。

デパートのカウンターのお姉さんに勧められて購入したのですが、いまやプライムタイムなしのベアミネラルファンデーションはないね。

筆の滑りが全く違う。

一度プライムタイムなしで筆をクルクルしようと思ったら、筆がうまくクルクル出来ない。

出来ないってわけでもないんですが、筆先に抵抗感があるんですよね。

プライムタイム、使いはじめるとやめられなくなります。


次回の更新をお楽しみにプチプラが大好きなコットでしたドキドキ



ブログランキング・にほんブログ村へ