Salsa する?

Salsaの力を信じてます。
ココロの核にしみ込んで、カラダの芯が躍動します。

日米野球2014 喝!松井秀喜なのに・・・ 

2014-11-18 12:05:13 | ドキュメンタリー・その他



◆日米野球2014 喝!!!◆


日米野球2014も、あと2試合。
15日、メジャーオールスターズは侍ジャパンに歯が立たなかった。
ノーヒットノーランという凄い快挙をやった侍ジャパン。
アメリカの大リーグファンが嘆き驚いたという試合だ。

翌日の朝、喝!のコーナーで張本勲さんのコメントが可笑しかった。
「あのね 彼らはシーズンオフで練習不足もいいとこ!
家族連れで日本に来てんのよ。
もう観光気分。。しょうがないよ~」
そんなもんなのか・・・と聴いていた。

15日は日米野球は淡々と放映されていて、
解説者はミスター赤ヘルの山本浩二と元大リーガー松井秀喜。
解説はひどく間延びし、かなりツマンナイ…
アナウンサーはやたらと山本氏にコメントをふるため、
松井秀喜の存在はかなり薄い。
時折聞こえる松井のくぐもった声に、ガックリ漬け…

はるばるNYから来た松井秀喜の意味も価値もないものだった。
↑興味深い話デス♪ブログ『フーテンのぼんくら。。in NY』
アメリカ中の強者を集めたMLBオールスターのよもやま話や秘話を聴きたい!
これが久米宏だったら、、
僅かなすき間を見つけ、上手く話しを引き出せる。
試合をもっと深く観れたはずだ。
残念なセンスのアナウンサーにブーイングしながら、
ノーヒットノーランは達成された。


あぁ…新庄も解説してくれたらなぁ
新庄の場合は安い年俸で大リーガーと契約。
流石に宇宙人新庄だ!と思ったが、、
後に新庄は勘違いしてサインしてしまったと告白。
不思議クンの新庄は日本でもアメリカでも成績は同じ。。
ただならぬ白い歯とスター性と視点の高さはダントツだった。
プロ野球は大スターがいないと成り立たないスポーツ、、
そんなことを思った夜だった。。


◆野球よもやま話。。◆

ならば、、ココに書こうと思う。

$ヤンキースの選手はハリウッドセレブと同じ扱いを受ける

  松井の全身黒のプラダ事件はNYで「スナイパー」と揶揄。
  ダサくてもNG、、キメキメでもいけない。。
  どこにいても注目される大リーガーともなれば、服装のセンスは大事らしい。

$痔

  NYではウォシュレットはほとんど設置してない、
  松井は自宅マンションにわざわざ取り付け、
  自分のお尻を自己責任で守った。
  野球では痔は避けなければならない。
  コンビニも設置してる日本では考えられない話だ。
  

$水虫

  大リーガーは水虫で苦しんでる選手が多い。
  松井は「五本指ソックス」を日本から持って行き愛用。
  アメリカには五本指ソックスなど皆無。
  水虫対策として、コレがヤンキース内でちょっとしたブームに。
  大リーガーの下半身事情の中では、水虫が一番深刻らしい。。
  寝る時以外は靴を履いてるアメリカならではの悩みだね。

$NYの交通渋滞
  世界経済の中枢でもあり、観光地でもあるNY。
  選手は車で球場入りするが、渋滞だけは避けられない。
  巨人軍の時は遅刻魔だった松井。
  NYの渋滞に巻き込まれ、何度かパトカーに先導され球場入り。
  さすが大リーガーは待遇が違う!
  セレブというよりVIPかもwww


↓2012年8月  
ヤンキーススタジアムで生ビールを二杯。
熱い日だったなぁ
ニューヨークヤンキースのロゴ入りビアカップ。
ワタシのお宝デ~ス♪

**TUBUYAKI**

松井秀喜さんはNY在住。。
自宅から望むマンハッタンが好きだという。
アメリカ人からリスペクトされる日本人。
野球を引退した今だから色んな話を訊いてみたいと思うのは、
ワタシだけなのだろうか。


人気ブログランキングへ←参加してます♪応援クリックをポチッ!と押していただけると励みになります。いつもよんでくれてありがとうございます( ..)φ感謝!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿