Salsa する?

Salsaの力を信じてます。
ココロの核にしみ込んで、カラダの芯が躍動します。

最後に笑えれば~🎵セロトニンを手玉に取る人たち イチロー 羽生結弦 アメリカWWE女子プロレスラーASUKA

2018-03-19 10:45:43 | ドキュメンタリー・その他



去年は再三のミサイル飛びまーーーす!!のJアラートに、TVで意味不明な避難指示。
そのうえ
疑惑に次ぐ疑惑と政治不信は、日本のベクトルをお先真っ暗にしていた。

どう見ても
日本はすっぽりと不健全な空気に覆われていた。。
どこへ向かうのか、何が起こるのか、、正義はあるのか・・・
国民の幸せと云うお題目だけが、置き去りにされた感じ。

それが今年、
日本のアスリート三人が、世界のトップに立とうとしている。
日本人の疲れ果てた心に、赤々と勇気の灯をともす人たちがいた。


◇羽生結弦の場合◇

平昌オリンピックは異常に盛り上がった。
怪我を押しての羽生結弦選手のオリンピック出場は、神がかり。。

オリンピック選手は全員、膨大な努力はしてる。
が、
彼の禅僧のような不思議な言葉には、他の選手とは全く違うパワーが感じられた。

『努力はウソをつく でも無駄にはならない』
『トラブルだって いいきっかけになるんですよ』

そのパワーは、
強く、ポジティブで、しかも達観し、泰然としたもの。

そして宣言通り、金メダルを掲げ、最後に笑った。
この時、ナニかが、持ってるモノが違うと感じた。

その不思議なナニカと同じモノを感じさせたのが、イチロー選手だった。


◇イチローの場合◇

2001年にメジャー入りしてから18年目に入るイチロー。

マリナーズに移籍と「最低50歳まで現役」の言葉に心が躍った。

もっと嬉しかったのは、
イチロー自身がまだまだイケるという確信があった事だった。

50歳からも
メジャーリーガーとして、能力の全てを捧げる覚悟を宣言。

『キャンプでいろいろと試すことは ムダではありません

 ムダなことを考えて

  ムダなことをしないと 伸びません』


『重圧がかかる選手であることは 誇りに思う』

アーーーやっぱり!
どんな窮地で苦しい時でも、ポジティブな思考に変換する能力。
コレが高いのが、イチロー選手と羽生結弦選手!
二人とも他者との比較は絶対言わない。
なぜなら
彼らの目標は、未来の自分にしかないからだ。


◇最後に笑えれば~ セロトニンを手玉に取る!!◇


前向きに対応できる人は、セロトニンを巧く身体に運ぶ遺伝子が多い人だと云われる。
二人は、日本人の3%しかいないと云われるL型ではないかと思う。

大多数の日本人はSS型で、その比率は世界一高い。
ガッカリすることに、
SS型は不安遺伝子を持ち、楽しいと感じる遺伝子が少ない。

じゃあ多い人たちは?
世界で一番セロトニンを運ぶ遺伝子が多いのが、ラテン人。
後世の歴史なんて関係ない!
今を楽しく生きれば<なんとかなるさ🎵>が信条。
常に幸せを求め、愛をつぐむ相手とケ・セラ・セラになるらしい。。

が、
イチローも羽生結弦も、このラテン系とは全く違う。

遺伝子の影響力は三分の一。
日常生活の影響力が三分の二。。。。

一流アスリートは、徹底した自己管理でセロトニンを手玉に取っている。
それは年中無休という膨大な努力でね。

それだと
97%の不安遺伝子の私達は、不安遺伝子に操られて終わるのか?
無いなら、自分で取りに行くっていうのはどう?


早寝早起き。

朝の太陽を浴びる。

セロトニンを作るトリプトファンを含む食べ物を摂る。  
         ↓ ↓ ↓

牛乳・チーズ・大豆製品・魚・肉・卵・バナナ・ナッツ・小麦胚芽。


◇アメリカプロレスWWEで大ブレイク中!!!ASUKA◇

アメリカのプロレス団体WWEは、世界中から選ばれた超エリート集団。
世界一の優良プロレス企業はテレビの放映権を持ち、週一でアメリカ全土に配信。
選手は、
食事の管理・筋トレ・医療・社会保障などすべて整った環境で徹底管理。
ブヨブヨしたレスラーも赤貧のレスラーもいない。

往年のプロレスラーは知名度があっても、
多くのレスラーの行く末は恵まれないものだった。

そこをWWEが、
プロレスラーのイメージとバックグラウンドを見事に180度変えた。
プロレス界の大リーガーと言える。

ただし
美しい肉体美を維持できない者、
勝てない者、
ショーアップ出来ない者はドロップアウト。。

そんな強者の中で、大ブレイク中の女子レスラーがいる。
ASUKA 日本人 36歳
スカウトされ
2015年10月から174勝無敗!!!

綺麗デス。。松たか子似


2分チョットのビデオ必見レスラーですぞ
英語とガラの悪い大阪弁が、なぜかアメリカ人に大うけ~~~
この入場シーンだけでも、その人気とASUKAのショービジネスセンスがよく分かる。
彼女の見得の切り方や手の使い方は、羽生結弦選手やイチローと通じるものがある。



そして
ASUKAは堀江貴文氏のような多動力でポジティブ。

女子プロレスラーの他に
イラストレーター・ウェブデザイナー・ゲームライター・実業家・落語家前座。
多彩で異色。
ただ今WWEの無敗記録を更新中です。
意外なのは、アメリカは老若男女、プロレスが大好き!

そのアメリカプロレスの頂点に立とうとしているASUKA。
36歳。。
凄いぞ!!


日本人がカッコいい!!!!!


人気ブログランキング←ブログランキングに参加中です!応援クリックヨロシクお願いします(*´▽`*)ありがとう~




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆 ママ)
2018-03-21 06:27:33
悲しいかな 紛れもなく97%に入る
典型的な日本人です 笑
ポジティブな思考になろうと思いつつ努力しても
いつだって ネガティブ 涙
セロトニン 遺伝子の中に ないかもです
ポジティブに考えて いい運気を呼び寄せたいと
思っています
自分が変わらないとダメなんですね

コメントを投稿